今日のプロ野球

ヤクル000000000―0
広 島10000200×―3
▽勝 野村5試合2勝1敗
▽S サファテ10試合2敗5S
▽敗 ロマン5試合1勝4敗
本塁打 ニック3号(2)(ロマン)
 ●…広島は野村が七回1死まで無安打の好投。九回はサファテにマウンドを譲ったものの、8回1安打で2勝目を挙げた。打線は一回に広瀬の適時打で先制し、六回にはニックが2ラン。連敗を3で止めた。ヤクルトは1分けを挟む連勝が6でストップした。

野村君、凄い安定感だな。

広島は野村謙二郎監督(45)が1日で抑えを元に戻した。前日は中継ぎミコライオ(27)で
1点差の逃げ切りに失敗。3点リードのこの日は本来のサファテ(31)を起用し、セーブも付いた。

 サファテは試合前に野村監督から「あの状況で出さなかったのはミスだった」と謝罪を受けたという。
「きのうはフラストレーションがたまっていたが、ちゃんとミスと言われたので気持ちを切り替えた」と
しこりがないことを強調した。

謝ったならおk。
野村君初完封が犠牲になったけど
GW9連戦で中5予定だしこれでいい。