今日のスタック解決

オカルトリック (このライトノベルがすごい! 文庫)

オカルトリック (このライトノベルがすごい! 文庫)


狐憑きの少年・玉藻と、超絶美女でヒッキーな探偵・ねえさんの、奇妙でふざけた、そして真摯なオカルト事件簿。自然発火、物の怪憑き、チュパカブラ……次々に起こる事件を通して描き出されるものは何か? オカルト×トリック×カラクリ=人間の幸福って、どんな物語だよ! 第1回『このライトノベルがすごい! 』大賞・栗山千明賞受賞の衝撃作『ファンダ・メンダ・マウス』の大間九郎の新シリーズ開幕です!!

作者のキ○ガイっぷりを楽しむ作品。
なんだかんだでこのラノ創刊勢は面白生物がいるので
生き残って欲しいな。宝島は面倒見良さそうだし大丈夫そうだけど。
来月のおかもと(仮)の新刊楽しみだぜ。


 私の名前はドク。小さな診療所に勤める特別医学生だ。この診療所には、私以外にも三人の特別医学生が勤務している。見た目も性格も小学生レベルの紅、小児愛好家の京弥、メスを手から離さない真琴……。みんな変人だ。
 しかも診療所にやってくるのは、奇妙な病状を訴える患者ばかり。毎日が、難事件に挑む探偵のような気分と言える。ああ、また今日も、不可思議な患者がやってきたようだ――。

 若く誇りに満ちた医学生たちが、隠された病気を痛快に暴いていく、軽快なタッチで展開するエンターテイメント医療ドラマ!

あらすじ詐欺のドロドロファンタジーで満足ww
ちょっと陰鬱すぎんよ〜。
次の作品も機会があれば読んでみたいな。

新月が昇るまで3 - 夜明けの黒蛇 (C・NOVELSファンタジア)

新月が昇るまで3 - 夜明けの黒蛇 (C・NOVELSファンタジア)


信じていた相棒ニムが悪魔と知り、衝撃と同時に、二人を結びつけていた強い友情に気づき動揺するジグ。一方ニムは、狂王の子を身ごもったシヴルの願いを受け、魔王たちの住む“夜明けの館”へと単身乗り込んでゆくのだった。シヴルを縛る悪魔を殺すために、そして、自らの過去と向かい合うために―二人と、狂王、さらには王国ヴァロドニア全体の運命が大きく動き出してゆく…人と神と悪魔の物語、大転換。

いつもと違う諸口節とか書いてあったから
wktkしたけど
平常運転ホモ展開じゃねぇかww


総スタック数  100冊→100冊

2012年度解決数 165冊→167冊