今日のスタック解決

RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)

RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)


世界の覇権を懸けて争う巨大国家・ドナティアと黄爛との狭間に位置する謎めいた島国、ニル・カムイ。その守護神とも言える“赤の竜”に突如生じた異変が招く、さまざまな策略―。救うのか。滅ぼすのか。それとも、“革命”か―。虚淵玄×奈須きのこ×紅玉いづき×しまどりる×成田良悟。五人の英雄が織りなす、最高の冒険譚。

中々豪華な面子を集めて
何やるかと思ったら
このために作ったオリジナルのTRPGでリプレイww
いつの時代の企画やねんww
やってる方は楽しいかもしれないけどさ。
リレー小説でも書かせてろよww

フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)

フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)


「ようこそ、こちら側の世界へ」
夜石に出逢ったやつは七日後に死ぬ。夜石は生きた人間じゃない。夜石が参加したオフ会は恐ろしい結末を迎える― 。 知る人ぞ知るオカルトサイト、『異界ヶ淵』であたかも都市伝説のごとく語られる美少女“美鶴木夜石”に出逢ってしまった「俺」こと“ナギ”。ありとあらゆる怪異を詰め込んだ青春怪談小説を、注目の新鋭・一肇があの安倍吉俊とタッグを組み紡ぎ出す!

化けた化けた。
基本的にガガガ文庫で出した『幽式』のリメイクなんだけど
ここまで良くなるか。
こんな塩梅のホラー小説が好きだ。続編期待。

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)


大人気ソーシャルゲーム魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた…。第2回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル。

たけしがQBになったバトルロワイヤル。
16人設定がちょっと多かったのか
出番も少なくテキトーに殺されてるキャラがいてカワイソス。
救いのない話を楽しめる人間ならおk。

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)


『カゲロウデイズ』他、投稿された楽曲の関連動画再生数が1000万を超える超人気クリエイター・じん(自然の敵P)。その本人による書き下ろしノベルが登場!全ての関連楽曲を繋ぐ物語が初めて明かされ、さらなる「謎」を呼ぶ!―これは、8月14日と15日の物語。やけに煩い蝉の声、立ち揺らめくカゲロウ。真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、様々な視点が絡み合っていく…。新感覚の燦然たる青春エンタテインメント小説。

最近話題のニコニコPラノベ界進出。
もっと酷いのを想像してたけど
レベルで言うとガガガ文庫奨励賞っぽい内容で
読めなくはなかった。
(滝本竜彦+林トモアキ+泉和良)÷9って感じ。


総スタック数  107冊→102冊

2012年度解決数 200冊→205冊