今日のスタック解決

LAヴァイス (Thomas Pynchon Complete Collection)

LAヴァイス (Thomas Pynchon Complete Collection)


あの謎の天才作家、現代文学の巨人が探偵小説?! しかも全米ベストセラー!後頭部に強烈な一撃。目覚めればすぐそこに死体が――おいおいオレが逮捕なの? サーフ・ミュージックが鳴り響くなか、ロスのビーチをラリッ放し私立探偵ドックがゆく。かつて愛した女の面影を追ううちに、土地とドラッグ、洗脳と国家権力が織りなす闇は……。〇九年刊行のポップでノワールな最新作が、早くも日本上陸!

ビックリの読みやすさ。主人公はヤク中でラリってるけどww
小ネタも60年代音楽の歴史知ってたら楽しめる。
やっぱ段々とシンプルになっていくもんなんかね。
グルーヴィ!
重力の虹』配本は来年秋か。
流石にそれまでにはスタック上のピンチョン全部読み終わるやろ。

千の魔剣と盾の乙女7 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女7 (一迅社文庫)


ロックの故郷シュリガッハを訪れた一行は、ロックの幼なじみの少女、ノエルと出逢う。海に沈む伝説の都市アルモリカの財宝を探すノエルの夢に共感し、同行を申し出るロック。エリシアは自分の知らないロックを知るノエルの態度にもやもやした感情を抱くが、不満を言いだせず口をつぐんでしまう。そんなエリシアに挑発的な言葉を投げかけるノエル。ロックをめぐる二人の対峙により事態は思わぬ方向に…。アルモリカに待ちうける怪物の影、そして財宝の正体とは一体何か。魔剣ファンタジー、急転の第七弾。

仲間が新装備でパワーアップしていくというお約束展開。


総スタック数  105冊→103冊

2012年度解決数 212冊→214冊