Hideaway

今年の夏涼しいな〜。
昨日の夜は窓開けてたら寒いレベルだった。



帝国に攻め込まれ、滅んだレベルデッド魔王国。間一髪逃げ出した王女のドロシーは、護衛の魔法使いカルアと共に、追っ手をかわしながら逃避行を続けていた。しかし、身を隠さねばならないはずのドロシーは、各地で目にする帝国によって苦しむ民を見過ごせず、すぐに助けに入ってしまう正義感の持ち主だった!ついには「“絶対魔王”になって帝国を倒し、善政をしく!」と言いだし!?魔王の血を引く聖なる少女の世直し旅が開幕。

一応薔薇のマリアと世界繋がってんのかな?
しかし最近の十文字青は薄っいなぁ。
もっと鬱グロで尖ってるのが読みたい。

昨日の蒼空、明日の銀翼 (講談社BOX)

昨日の蒼空、明日の銀翼 (講談社BOX)


茨城県に住む高校生・相沢考樹は外出先で突然意識を失い、目を覚ますと太平洋戦争末期の日本海軍で戦闘機パイロットになっていた。とまどい、抗いつつもゼロ戦乗りとして成長していく考樹。しかし戦況の悪化が、考樹ら若者たちを生きてもどることのできない特攻隊へと駆り立てる……。考樹は、現代で生きる幼なじみ・菜々美と再会することはできるのか? 第11回講談社BOX新人賞Powers受賞作。

良く言えば透明感がある
悪く言えばインパクトに欠ける。
ちょっと思想濃いのが苦手かな。


総スタック数  108冊→106冊

2012年度解決数 269冊→271冊

中日―広島16回戦(中日10勝4敗2分、18時、ナゴヤドーム、33903人)

広 島000000000―0
中 日10000100×―2
▽勝 吉見13試合8勝4敗
▽敗 今井15試合1勝4敗1S


 ●…広島は好投の今井を打線が援護できず、連敗。貯金がなくなった。中日の先発吉見の前に5安打で三塁を踏めず、零封負けを喫した。中日は一回と六回に挙げた2点を守りきり、4連勝。吉見は無四球完封で8勝目。

捨て試合。
今井でも6回2失点程度に抑えられるのがナゴドの怖い所。
なんか良い勝負してるような気になるけど全然そんなことはないのだ。
伊達に何年も日本最高のホームアドバンテージ球場として君臨してはいない。

広島ナゴヤドームで8連敗中
阪神ナゴヤドームで8連敗中
横浜ナゴヤドームで9連敗中

正しい星の稼ぎ方。