Fertilizer

実写BASARA終わったぁ。わりかし楽しんでた。
最終回の謎演出連発ww

  • アルカナファミリア 最終話


クッソつまらんダイジェスト展開に作画崩壊
クソアニメの見本のような最終回だった。


今週も本城君の名演が光る。
エレナさんちょろい。


ワニ (星海社FICTIONS)

ワニ (星海社FICTIONS)


舞台は、福島(ふくしま)県/矢島(やじま)市。
不思議な性癖を持つ美少女・美月(みつき)と白目を舐め合う日々を送る「僕」の前に不意に現れた、謎の双子の姉弟(してい)。
美月と僕にしつこくつきまとい、別れろとせがむ気持ち悪い同級生。
霊能力。嘔吐癖(おうとへき)。女子高生探偵。死者の幻影(げんえい)。ジンガイの物語。
そして、なぜか市内に解き放たれる、60匹のワニ――。
すべてが関係なさそうで、すべてが関係している。
ここが青春の最前線。10年代の文学を駆け抜けろ!

小泉陽一朗は星海社小柳粒男って感じがして
応援したくなる。

雲形の三角定規

雲形の三角定規


90年代の東京で二人の青年が出会った。画力至上主義を公言して憚らない山手と、画力よりも漫画のウマさで勝負する帆足。二人は友人として、ライバルとして、互いに認めあい、ときには蔑みあいながら、ともに一流漫画家を目指していた。そして、もうひとり、彼らの仲間に加わったのが、美術系の予備校生だという兵頭だった。漫画家志望ではない兵頭は、二人と付かず離れず、微妙な間合いを取りながら、「業界」を巧みに遊泳していく。理想と現実の間であがき、時代の流れに翻弄される彼らの明日は!?―。

90年代以降の漫画業界の変遷(商業同人問わず技術方面も)と
夢見る漫画家の卵たちの挫折を描いた作品。
雰囲気的には『アオイホノオ』みたいな熱い感じじゃなく
Jの出ない『コミックマスターJ』ってのがしっくり来るような気がする。


総スタック数  104冊→102冊

2012年度解決数 327冊→329冊