Crack Rock

千の魔剣と盾の乙女8 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女8 (一迅社文庫)


サヴァンの日』。それは本格的な冬のはじまりを告げる日、そして死者と生者の境がかぎりなく薄くなる日。伝説の武器『魔石(タスラム)』を手に入れるため、極寒の地カリアッハヴェーラを旅するロックたち一行は、サヴァンの日の前後三日しか足を踏み入れることができないという幻の神殿を目指す。その頃、魔王バロールの眷族の中でも一、二を争うほどの力を持つ狂気の魔物アレンが、ロックたちの命を奪わんとカリアッハヴェーラを目指し、秘めた願いを持つ魔妖精リャナンシー、魔王復活は近いと悟った魔将ケンコスもおのおのの目的を胸についに動き出す。最大の危機を前に、ロックたちは大切な仲間を守りぬけるのか。正統派ファンタジーの気鋭、川口士が贈る魔剣ファンタジー、激戦と喪失の第八弾。

3冊くらい連続で新武器入手系話だけど
ダレないな。


虚空に穿たれた小さな亀裂。それは幽幻種を穢歌の庭へと還すために開かれた扉だった。その身に宿す魔笛が呼応し引き寄せられるシェルティスと、彼を救うべく手をさしのべた天結宮の巫女ユミィは穢歌の庭へと堕ちてゆく。彼の地にみちる濃密なる魔笛と夢数の幽幻種たち。その先にあるものは―「あなた次第です。このままでは二人が浮遊大陸に戻ってくる可能性はゼロなのだから」異篇卿イグニドがモニカたちに語る、穢歌の庭に堕ちたシェルティスとユミィを待ち受ける運命とは―強き決意が奇跡へと昇華する、重層世界ファンタジー

複線の回収がマメ。
クライマックスだけどちょっと盛り上がりに欠けるか。
この作者俺強ぇー向いてないかも。


総スタック数  105冊→103冊

2012年度解決数 335冊→337冊

  • [秋風一掃、エル2発 連敗止める:title=秋風一掃、エル2発 連敗止める]

巨 人000000000―0
広 島00000130×―4
▽勝 今井23試合3勝8敗1S 
▽敗 沢村25試合9勝10敗   
本塁打 エルドレッド10号(1)(沢村)11号(2)(沢村)


 ●…広島が完勝で連敗を8で止めた。六回にエルドレッドの10号ソロで先制。七回には前田の適時二塁打エルドレッドの2打席連続本塁打となる2ランで加点した。3投手が無失点で今井は3勝目。巨人は広島戦10連勝でストップ。沢村は10敗目。

エルドレッドは残留ほぼ確定だしええことよ。
レフト予定ってのがちょっと怖いけど。
今井は先発3番手いけるで。

  • DeNAの新キャラ、DB・ライダー登場! 28日巨人戦(横浜)でお披露目

DeNAの新キャラクター、DB・ライダーが24日、発表された。8月上旬から球団非公認ながら、
横浜スタジアムのスタンドなどで観戦マナー向上の啓発活動を独自に展開。ファンからの
問い合わせも多数寄せられ、今回、公認キャラクターとして迎えることを決定したという。

今後も、球場の守り神として、横浜スタジアムを世界一誇れるスタジアムにするための活動を
続けていく予定。発表会に同席した葦原社長室室長は「ヒーロー系の斬新さと、いいスタジアムに
したい思いから、公認しました。(マスコットの)DB・スターマンは女の子に人気。DB・ライダーには
男の子があこがれるヒーローと位置付けられたら」と期待している。

ちなみに、これまでファンへ約3000枚の名刺を勝手に配布済み。必殺技は今のところなく、
しゃべることもできないが、アクションは得意なようで、イニング間でのバク転披露などがありそう。
28日巨人戦(横浜)で、お披露目される。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120924-1022371.html

画像
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/P2012092402425_dena_kyara-ns300.jpg

結構良いなww
スターマンはアクション出来ないからなぁ。

  • 阪神福原忍投手狙われた! インディアンスが本格的な獲得調査

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120927/tig12092705030008-n1.html
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120927/tig12092705030008-n2.html

ベテランも狙われた!! 海外FA権を取得している阪神福原忍投手(35)を米大リーグの
クリーブランド・インディアンスが本格調査していることが26日、明らかになった。同球団は、
右腕がセットアッパーとして、返り咲いた昨年から継続して注目。守護神・藤川の来季の
メジャー挑戦が確実視されるだけに虎にとっては気が気でない。

米球界の視線は藤川や鳥谷だけに注がれているわけではなかった。虎の主戦セットアッパーが
またもや狙われている−。福原について、米大リーグ・インディアンスが本格的な獲得調査を
行っていることが判明した。

ある関係者は「メジャーの球団には藤川だけではなく、福原をほしいと言っている球団もあるようだ」と
明かす。その筆頭がインディアンスだ。

ねーよwww