WE’LL MAKE LOVESONGS

GPT開催できるようになってたんで
アドバンスに昇格した模様。FNMどうするかな。




アッキハバラーまで時間があるなぁPSPでも起動するかブヒブヒ
とかやってたら孤独のグルメ見逃した。

幼少期の初めの頃はあんま記憶に無いな。
ネズミ良いねww



無貌伝 ~探偵の証~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~探偵の証~ (講談社ノベルス)


比類無き名探偵・御堂八雲の裏切りを知った探偵助手の望は、ヒトデナシ憑きの少女・芹と逃避行を始める。八雲、魔縁、警察、三者に追われながら、師匠である秋津のもとへと走る望たちだったが、秋津は望みを置いて失踪していた……。芹を守るため、探偵の矜恃を守るため、望は、自らの手で、八雲と対決することを決める。
シリーズ最大の謎と苦難が待ち受ける、大人気シリーズ第五巻!

年一の楽しみ無貌伝新刊。
今回も最高に面白かった。
世界観とキャラが素晴らしいから力技も気にならん。
次回最終巻。読むまでは死ねないな。


総スタック数  103冊→102冊

2012年度解決数 347冊→348冊

  • 福留孝介DeNA入団が有力に…阪神は水面下で入団交渉を行うも福留サイドから好感触は得られず

福留DeNA有力、虎は厳しい… 2012年10月7日

ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)のDeNA入団が有力となっていることが6日、
分かった。DeNAのほかに阪神や古巣・中日も獲得に名乗りを上げていたが、ここへ来て福留の気持ちは
DeNA入りに傾きつつあることが判明した。

福留に近い関係者によると、5日までに阪神、DeNA両球団の担当者が福留本人と会い、水面下での
入団交渉がスタートしたという。阪神は2年の複数年契約を提示したとみられるが、その席で
福留サイドから好感触を得るには至らなかったようだ。

福留については阪神が昨オフに続き、今シーズン途中にホワイトソックスを解雇された際も獲得に
動いた経緯があった。福留がスクラントンでの今季プレーを終了した後も動向に注目していたが、
伊藤隼、柴田ら若手外野手が成長しつつある中で、慎重な対応を求める声が球団内外にあった。

その一方で、和田監督ら現場サイドからは、今季のチームの弱点でもあった外野守備、特に右翼守備の
戦力整備を求める声もあった。このため、ここへ来て中村GMが福留獲得へ動き出す可能性を示していた。

今回の第1回交渉を受け、阪神の球団関係者は「交渉が始まったところで、すぐには決まらないと思うし、
これからじゃないか。他球団に負けない条件を出す準備はある」と話し、状況の好転に期待をにじませた。
ただ、当初から福留の家族が在京球団を希望しているなどとの情報もあり、逆転は微妙な情勢と言えそうだ。

デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/10/07/0005432604.shtml

福留と松坂入ったら面白い。

打撃部門

首位打者阿部慎之助(巨人=・340)
▽最多本塁打バレンティン(ヤクルト=31本)
▽最多打点・阿部慎之助(巨人=104打点)
▽最多盗塁・大島洋平(中日=32個)
▽最高出塁率阿部慎之助(巨人=・429)
最多安打坂本勇人長野久義(ともに巨人=173安打)

投手部門

最優秀防御率前田健太(広島=1・53)
最多勝利・内海哲也(巨人=15勝)
最多セーブ・バーネット(ヤクルト)、岩瀬仁紀(中日)(=33セーブ)
▽最優秀中継ぎ・山口鉄也(巨人=47HP)
最多奪三振杉内俊哉(巨人)、能見篤史阪神)(=172個)

yahoo野球(打撃部門/投手部門)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/pitcher?series=1

MVPも阿部やろね。セ・リーグ最高の打者だわ。

打撃部門

首位打者角中勝也(ロッテ=・312)
▽最多本塁打中村剛也(西武=27本)
▽最多打点・李大浩オリックス=91打点)
▽最多盗塁・聖澤諒楽天=54個)
▽最高出塁率糸井嘉男日本ハム=・404)
最多安打内川聖一ソフトバンク=157安打)

投手部門

最優秀防御率吉川光夫日本ハム=1・71)
最多勝利・攝津正(ソフトバンク=17勝)
最多セーブ武田久日本ハム=32セーブ)
▽最優秀中継ぎ・増井浩俊日本ハム=50HP)
最多奪三振田中将大楽天=169個)

yahoo野球(打撃部門/投手部門)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/pitcher?series=2

四国ILから首位打者誕生は喜ばしい。

吉川覚醒。マエケン世代はホントに凄い。