Time and a Word

  • K 3話


杉田www
想像以上のホモホモしさww


スロー・ラーナー (トマス・ピンチョン全小説)

スロー・ラーナー (トマス・ピンチョン全小説)


華氏37度で変わらぬ外気、階下では終わらぬパーティ。温室のような部屋でひそやかに暮らす男と女は終末の予感のなかで―鮮烈な結末と強靱な知性がアメリカ文学界に衝撃を与えた名篇「エントロピー」。“革命”を夢見る少年たちの秋を描く、詩情溢れる「シークレット・インテグレーション」、年間最優秀短篇として『O・ヘンリー賞作品集』に収録され、デビュー長篇『V.』の一章へと発展してゆくスパイ小説「アンダー・ザ・ローズ」など、眩いほどの才能に満ちた全五篇、著者唯一の短篇集を新訳。ダメキャラに熱力学、ゴミに機械に帝国主義、スパイ、神話、ポップ・カルチャー…。のちのピンチョン作品の萌芽を見るもよし、一篇たりとも読み逃せない作品群に加え、作家本人による仰天のこき下ろし自作解説、訳者による目から鱗の解説・訳註を収録。

イントロダクション面白いなー。
エントロピー』は最近のSF純文学っぽい話。
30年くらい前の短編なのに凄いな。


「わたしは空太が好きよ」「ウチな、神田君のことが好き」生活破綻少女ましろと、声優志望の七海から告白を受けた俺、こと神田空太は、二人に修学旅行が終わるまでに返事を伝えると約束する―。そして迎えた北海道への修学旅行。クラスメイトの繭とやよいの策略で、俺は七海と二人で札幌市内を回ることに。その翌日には、旅行開始前からましろに頼まれていた取材の約束があり、旅行中に改めて二人と過ごすことになった俺だったが―!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園ブコメ、新たな局面を迎える第8弾。

この巻内で決着してよかった。
次最終巻でも良いんじゃない?って感じの展開だが。


総スタック数  102冊→100冊

2012年度解決数 357冊→359冊


大野→伊藤で連勝できる中日凄いな。
吉見居ないせいで全員谷間先発に見えてくる。