Nous sommes du soleil

ゲームデー。参加者24人
優勝はトリコトラフトのチャンス。
レシピは店のほうで。


確かに食べ初めしか美味しくない飴ってあるなww

  • バトスピソードアイズ 8話


闇の緑の小物っぷり。
ブリンガー強いやん。早く敵とバトルして。


ま〜たなんJ鯖逝った模様。
この調子だと日本シリーズ全試合壊れるんじゃないか?

広島の古沢憲司投手コーチ(64)がドミニカ人左腕を11月の日南秋季キャンプメンバーに
抜てきすることが28日、分かった。ドミニカ・カープアカデミーから練習生として来日中の
マルティン・ガルシア投手(22)で、紅白戦など実戦で起用する。来季に向けてテストを行う
予定だが、左腕不足に悩む野村鯉の救世主となるか、期待が高まる。

鋭い速球が次々と投げ込まれた。秋季練習が行われている廿日市市の大野練習場。
ブルペンで古沢投手コーチが見つめていたのは、広島の選手ではない。ドミニカからはるばる
日本にやってきた練習生、ガルシアの投球だった。

約2週間前に来日したばかりの22歳。5年前に大リーグ、ツインズの1Aで4年間プレーした。
その後、解雇されたが、スカウトしたのが当時ドミニカ・カープアカデミーの臨時コーチだった
古沢コーチだ。「球速は147、8キロぐらいで、体の強さがある」と潜在能力の高さを感じとっている。
「ドミニカでも見ていたし、秋季キャンプに推薦した」と語った。

速球魅力アリ ガルシアは身長182センチ、体重76キロ。まだまだ粗削りで“原石”の域を
出ないものの、速球は魅力十分。球種もスライダー、チェンジアップ、カーブ、シュートがある。
兄のハラモン・ガルシアはデトロイト・タイガースマイナーリーグでプレーしている。

カープアカデミー出身は、最近では昨年退団した通算3勝のディオーニ・ソリアーノがいる。
ガルシアと同じ左投手だが、古沢投手コーチは「ソリアーノよりは直球に威力がある」ときっぱり。
「ストライクゾーンに変化球をある程度投げられれば通用すると思う」と期待を寄せている。

四国ILに派遣してる組はアカンのか?
規模縮小してるしアカデミーには期待してない。