Machine Messiah

スクィーラの腹黒っぽい見た目は良いなww


Channel Orange

Channel Orange


Frank Oceanのソロ1st。
海外レビューサイトで今年一番の評価。
楽曲提供などで元々有名だったこともあり
アルバムの完成度は新人離れ。
ビデオゲーム関連のトラックとかは思わずニヤニヤしてしまう。
なお、ゲイであることをカミングアウトした模様。
あらためて歌詞カード見ると意味深なんだよなぁ・・・。
虫樹音楽集

虫樹音楽集


奥泉光による音楽ミステリーの新しい挑戦。
虫への〈変身〉を夢見た伝説のサックス奏者。彼の行方を追い求めた先に〈私〉が見たのは─。カフカ『変身』を通奏低音にして蠱惑的な魅力を放つ、音楽ミステリーの新しい挑戦。もう一つの代表作。

やっぱり奥泉光は凄い。
ジャズとかクラシックじゃなくて
ロックのライナーノーツを1回書いてみて欲しいとちょっと思った。



総スタック数  103冊→102冊

2012年度解決数 380冊→381冊

楽天草野大輔内野手(35)が今季限りで現役引退することが7日、分かった。
4日に戦力外通告を受けていたが、今後はスタッフとして球団に残る予定だ。

草野は、2006年にホンダ熊本から大学生・社会人ドラフト8巡目で入団し、
プロ1年目から1軍で活躍。打撃センスを評価した当時の野村克也監督
(現名誉監督)は「安物の天才」と呼んだ。09年には主に5番を打って打率
・305の成績を残し、球団初の2位躍進とクライマックスシリーズ進出に
貢献したほか、球宴にも出場した。通算7年間で629試合に出場し、
打率・278、26本塁打、204打点。

現役続行しないのか。まぁ新球団ゴタゴタ時じゃないとプロ入り出来てなかったはずだし
スタッフ残れるならいいかって感じか。
中村真人はどうするんだろう。

DeNA・北篤外野手(23)と日本ハム・土屋健二投手(22)との交換トレードが
合意に達したことが7日、分かった。左投手が手薄なDeNAと、伸びしろのある
若手野手を求めていた日本ハムの思惑が一致。近日中にも発表される。

5日にソフトバンクと3対3の大型トレードを成立させたばかりのDeNAが動いた。
地元、横浜高出身の土屋は1軍では未勝利だが、キレのある速球を投げ込むタイプ。
左投げの先発投手の層を厚くするため、白羽の矢を立てた。7年ぶりに復帰する
多村をはじめ、後藤、小池、荒波、石川、筒香、乙坂と横浜高出身が7人いるのは
心強い。

一方の北は今季はキャンプ1軍スタートと期待されたが、チャンスが少なく出場はわずか
2試合に終わった。パンチ力のある打撃は魅力で、環境を変えれば大化けする可能性は
十分ある。

5年連続最下位に終わったDeNAは今オフの大補強を明言。
新外国人と並行してトレードも積極的で、今後もさらなる動きがありそうだ。

◆土屋 健二(つちや・けんじ)1990年10月4日、静岡県生まれ。22歳。
横浜高から08年ドラフト4位で日本ハム入団。2年目の10年にプロ初登板を果たす。
通算成績は4登板で0勝1敗、防御率25・31。179センチ、73キロ。左投左打。

◆北 篤(きた・あつし)1988年11月26日、石川県生まれ。23歳。小松工から06年
高校生ドラフト1巡目で投手として横浜入団。08年オフ野手転向。通算22試合で
打率2割2分2厘、0本塁打、1打点。182センチ、83キロ。右投左打。

横浜高校コレクションww
北は二軍の帝王化してたから環境変えるのもありかも。
日ハムで活躍しそうやね。外野枠埋まってるのがアレだけど。