Big Generator


名古屋かわいい。昔ニワトリ飼育してたなーと。


演出良いねー。


廃墟探索フヒヒ
この主人公かなり好みだわ。
火曜日のアニメはどれも面白いな。


復活―ポロネーズ第五十六番

復活―ポロネーズ第五十六番


未知のウイルス、感染爆発、民族滅亡の危機、そして超大国による、占領――ディストピアに残された、最後の希望とは?日本の独立が失われて既に十年。劣等民族としての日本人には、もはや抵抗する力がなかった。ある不思議な数列と、『涙の雫』なるものを除いて――そして今、運命に選ばれた高校生が旅立つ。未来の鍵となるふたりがディストピアと化した祖国をさまよう果てに見るものは? 稀代のストーリーテラーが贈る、書き下ろし長編。

ちょっと過激な内容だなwwこれ大丈夫なの?ww
相変わらず内輪ネタだらけだけど
ウイルスのばら撒き方とからへんは面白かった。

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)


五年前の「栖王市連続殺傷事件」によって大切な幼馴染を失った少年・斉川是太は、放課後の放送室で錯乱した通り魔に襲われる。男の凶刃が友人・久瀬真奈に迫ったその時、是太は怒りのままに叫ぶ。「殺人者なんて――今すぐ死んでしまえッ!」ただ悲痛なだけの弱者の嘆きはしかし現実のものと化し、通り魔は自らの首を刺し貫いてしまう。
「成立した多数決の結果を実現する」能力。人知を超えたその力と共に現れたのは、もう二度と目覚めるはずのなかった幼馴染――円谷イトカだった。「1月のプリュヴィオーズ」本編の前日譚。これはもうひとつの「月の石」がもたらす正義のおとぎ話。

好みの話だったけど
やはり筆力の問題か。


実戦経験を積むため、北域へと遠征することになる帝国騎士イクタたち。目指すは、カトヴァーナ帝国九百年の歴史において、一度も外敵の侵入を許したことのない大アラファトラ山脈に守られた軍事拠点、北域鎮台。野盗の相手と山岳民族「シナーク族」の監視以外は総じて暇だと噂される、帝国最北の基地だった。しかし、どこか訓練気分の彼らを待ち受けていたものは、想像以上に過酷で壮絶な―そう、本物の戦場だった…。

本気で戦争をしてるラノベ
設定の解説で終わった一巻から一転して動いたなぁ。おもしろいわ。
キャラを殺すのに躊躇無いのが良いね。

しずまれ! 俺の左腕 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)

しずまれ! 俺の左腕 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)


文字通りの衝撃的な出会いから紆余曲折を経て、異世界の魔王と共同生活を送ることになった紳士。相変わらず邪気眼的な、しかし平穏な日常を送っていたある日、紳士は先輩勇者の赤井川から「異世界から魔剣が召喚された」と警戒を呼びかけられる。そんな中、とあるきっかけから魔王の存在を知った巻名が、彼女と友達になろうと猛アタックを開始し…。なんちゃって邪気眼系ラブコメ、いろいろ修羅場の第2弾。

なんか完結っぽい話だ。
このラノ出身作家では一番面白いんで
次回作あって欲しいな。


総スタック数  100冊→101冊

2012年度解決数 383冊→388冊

  • FA権取得の阪神・鳥谷、チームに残留

 阪神は12日、鳥谷敬内野手(31)が来季もチームに残留することを明らかにした。
8月に海外移籍も可能なフリーエージェント(FA)の資格を満たしていた。
 鳥谷はこれまでベストナインに3度選ばれるなど、攻守の要として活躍。今季は144試合に
出場し、打率2割6分2厘、8本塁打、59打点だった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000063-jij-spo

阪神の本気。
年俸4億の複数年契約だもんな。

  • 楽天入りの星野智樹 登録名を「T・星野」に変更するプランが浮上

西武を戦力外となり、トライアウトを経て楽天に入団する星野が、来季登録名を
「T・星野」とするプランが浮上した。新天地の指揮官は同姓の星野監督
前日から倉敷の秋季キャンプに参加している左腕は
「何かみんなが自分の名字を呼びにくそうなんですよ…」と周囲の微妙な雰囲気を感じている。
まだ「智樹(ともき)」と名前で呼ばれるほど周囲とコミュニケーションを取れていない。
そこで「何なら登録名を変えてもいい」と申し出た。

「もう35歳だし、“智樹”はちょっと…」ということから登録名変更の有力候補は「T・星野」。
星野は左のワンポイントが本職であり、来季はオリックスのT―岡田との
「T・T対決」が実現するかもしれない。星野監督の明大の後輩でもある三輪バッテリーコーチも
「“T”だったら呼びやすい」と大歓迎だ。

ソース:スポニチ(2012年11月14日 06:00)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/14/kiji/K20121114004548490.html

星者wwww
そこは
「もう35歳だし、“T・星野”はちょっと…」
って言うところだろww