Without Hope You Cannot Start the Day


濃厚なホモシーンはカットされると思ってました。
ボノボ型社会だから仕方がないね(棒読み)
原作でもこの辺は大爆笑だったわww
鏑木肆星のイメージは杉田なんだけどな。
坊さんで使っちゃったししゃーない。


黒田はヤンキース残留。残当

ソフトバンクカブスブライアン・ラヘア内野手(30)と入団で基本合意に達したことが21日、明らかになった。
米メディアによると、本人の申し入れにより球団が戦力外とした。早くから調査を進めていたソフトバンク
楽天などとの争奪戦を制した。

ラヘアは今季初めてメジャーでフルシーズンをプレー。130試合で打率2割5分9厘、16本塁打、40打点。
球宴にも初選出された。数年前から巨人など日本球界も注目してきた左スラッガーだ。

球団幹部は「やはり大きいのを打てる人がいる。並びから言うと左かなとは思う」と話し、
右打者のペーニャに並ぶ大砲を探していた。
秋山監督もシーズン報告の際、孫オーナーに補強を直訴。「4番バッターをお願いしました」と明かしている。
同オーナーは「別に金額にこだわらず、中身で一番いいという人で」と青天井でのバックアップを予告していた。
開幕前、ラヘアの年俸は48万2500ドル(約3860万円)だったが、今季の活躍で高騰は必至。
それでも実績を買い、まずは左右のダブル助っ人砲を備えた。さらに球団は右投げの先発外国人選手を調査中。
日本一奪回の準備は着々と進んでいる。

ブライアン・ラヘア 1982年11月5日、米マサチューセッツ州生まれ。
セントピーターズバーグ大から02年ドラフト39巡目でマリナーズに指名されプロ入り。
3Aでは11年に38本塁打を放つなど、6シーズン通算123本塁打
メジャー初昇格は08年マリナーズで、11年から2年間カブスでプレー。
メジャー通算195試合で139安打、21本塁打、56打点、2割6分。196センチ、109キロ。右投げ左打ち。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121122-1050285.html

左が全く打てない事が判明して後半戦ボロボロで解雇されたのに大丈夫か?


  • ペナント予想答え合わせ

新人王発表されたんで恒例の。


http://d.hatena.ne.jp/terravore/20120328

 予想    現実

1位 巨人 1位 巨人

2位 中日 2位 中日 

3位 広島 3位 ヤク

4位 ヤク 4位 広島

5位 横浜 5位 阪神

6位 阪神 6位 横浜



新人王 野村(広) 野村(広)



まぁこれくらい許してよって感じじゃなかろうか。
ちょっと中畑に夢見すぎた感。

  • 巨人

圧倒的戦力。

穴はセカンドと

小笠原が終わコン化してるファースト。

大体こんな感じ。
ってかプロ野球ファンなら今年は巨人優勝すると思うのが当たり前なのでなんとも。

左の中継ぎにもルーキー高木京が入った。

こんなに良いとは思ってなかった。
安定してきた中堅どころに加えて
新戦力FA杉内にルーキー高木京、戦力外代打の切り札石井義と
全体的に非常にバランス良く、ここ数年のNPBで最強のチームだったんじゃなかろうか?

  • 中日

大体あってる

外野ドングリーズは大島が頭一つ抜けた印象。

ニッコリ

  • ヤク

大体(ry

ここはスペ体質多すぎで計算が出来ない。

優勝もありえるチームだとは思うんだけど。

センターは上田で1年戦えるとは思えない。

のべ40人近く怪我してこの位置。
意外と自力あるチームだなと思った。そこは読み違い。
ミレッジは想定内だけど
バレンティンが去年とおなじような活躍の仕方をするとは思ってなかった。

堂林は顔見せ一軍だろう。そのままレギュラー獲ったら面白いんだけど。

一年ずっとスタメンだと思ってたカープファンなんぞおらん。

怪我人出たらアウトな箇所が多すぎるけど

出た割にはがんばった。
まぁこれはロッテにも言えるんだけど
若い力で勝ってるチームは長く持たないね。
どうしてもデータ取られた後半ボロが出る。
今は弱点研究に二ヶ月もあれば十分なんだよな。厳しい。

なんか凄い暗黒臭がするんだよね。

日に日に増していきました。

レフトの聖域を今年で除去できればいいね。

除去できたね(ニッコリ
まぁでも代打専で使えるのなら金本以上の打者はおらんかったけど。

  • 横浜

中畑は良かったよ。

先発の高崎に国吉、中継ぎは藤江・大原・加賀・菊地、野手は梶谷・黒羽根・北。

プークスクス

外野がおっさんで埋まるのが気になるので荒波・啓二郎あたりには頑張って欲しい。

荒波は頑張った。

吉村は永久凍土。

一瞬解凍したかと思ったけど
やっぱ気のせいだった。そしてさようなら。

  • 新人王

野村であってたけど
10勝はすると思ってました。
対抗馬に推してた田島も良かった。

 予想    現実

1位 ソフバ 1位 日ハム

2位 西武 2位 西武 

3位 ロッテ 3位 ソフバ

4位 オリ 4位 楽天

5位 日ハム 5位 ロッテ

6位 楽天 6位 オリ



新人王 藤岡(ロ) 益田(ロ)


日ハム5位予想だけは無いわ。

  • 日ハム

稲葉は2000本達成した後どうするんだろうね。代わりもいないか。

吉川はそろそろ結果を出したい。

開幕残った社会人完全男森内は面白そう。

大体あってんだけどな。

でもなんか栗山監督向いてなさそうなんだよな。

ようわからん。
中田は守備うまくなったなぁ。

  • 西武

超あってる。

なんだかんだで中島がいるのはデカい。

まじでまじで。

涌井は手術回避完全に失敗。

涌井はオワコン。

でもなんとなく2位っぽいので2位。

ホントに良くわからんまま気がついたら2位だった。

武田君は斉藤になれる逸材。

摂津開幕投手とか微妙な気分になるけど

沢村賞投手様でしたね。

先発はメジャー100勝ペニーと復活の新垣がどうなるか見物。

ゴミゴミアンドゴミ

中継ぎは岡島が駄目なら森福あたりに負担が集中しそう。

まさかここまで岡島が神だとは。

ムネリンの穴は明石。でも1年持つかな?今宮にはまだレギュラーは早いか。

二人合わせてギリギリ一人前って感じ。
今宮は守備の人スタートしてるので頑張れ。

名将わし育。
ドラフトの時釜田イチオシだったけど
まさか1年目からこんなに活躍するとは。
若手が頑張ったね。

わし育明大枠の島内は開幕残ったのか。

ベースを隠された島内→強打を隠されていた島内
良い意味で今年最高のネタ新人だった。

  • ロッテ

途中まで流石玉吉見る目あるな(ジガジサンッと思ってました。

グライシンガーの状態も良さそう。

どや

ドラ2中後とドラ4益田で去年は神ドラフトの予感。

どやどや
負け越しループから抜けれんかったね(ゲッソリ
統一球でも変わらず被弾のナルセしてるのは凄いと思った(粉みかん

  • オリ

暗黒暗黒アンド暗黒。

井川入団で面白くなった。

ゲームマスターKなんていなかった。
まぁ本人も1年目は無理言うとったしな(震え声)

李大浩はよくわからん。

わりかし神外人だった。

社会人乱獲ドラフトで開幕生き残ったのはドラ4梅田とドラ8川端。

社会人ナンバー1ショート安達とはなんだったのか。
川端は頑張った。

  • 新人王

藤岡は想像以上に対応力が無かった。
慣れられた後アカンかったね。
益田は中後の次に脱落すると思ってました。
1年間頑張ったね。