Take The Water To The Mountain

最強位予選。参加者18人5回戦+決勝2回戦。
リアニの海の中、決勝ビート対決を制したのは
高知の勝さん(緑白ビート)でした。


回想が無い・・・だとっ・・・。
相変わらずの沢城酷使。
バトスピは途中で意識が飛んだんでおぼえてない。

  • 広島が狙う2匹目のルイス

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/54721/

広島入りが決定的となっているフレッド・ルイス外野手(31=メッツ)。
メジャーで通算535試合に出場し、2007年にはサイクル安打も達成した選手で、球団幹部は「広角に打ち分けることができる。3番を任せられたらいい」と高く評価する。

赤ヘルのルイスといえば、08〜09年に在籍し、2年連続で2桁勝利を収めるなどフル回転した右腕コルビー・ルイス(現レンジャーズ)を思い浮かべる野球ファンは多いだろう。
それは球団側も一緒で「(同じ名前で)縁起がいい。前のルイスはかなり活躍してくれたし、ピッチャーと野手という違いはあるが、
今回(のルイス)も実績は十分だし、やってくれるはず」と名前だけでも大盛り上がりだ。

なかには縁起のよさをさらに“強化”するために、「前のルイスと同じ物をできるだけ使ってもらおう」(チーム関係者)との声も。
「前のルイスが球場入りするために使った自転車が球団には残っている。今度のルイスも自転車通勤するというのなら、それを使ってもらうのがいいかもしれない」と言われるほどだ。

ルイス・ロペスも当たりだったし
縁起の良い名前だよな。

10年目の広島・木村がジャパンCで大当たりだ。
日本中央競馬会の場外発売所「ウインズ広島」で行われたトークショーに栗原とともに参加。
オグリキャップのかぶり物を着用して観客の爆笑を誘った。

チーム内では自他ともに認める競馬通というだけあって、ジャパンC
「僕はジェンティルドンナで行きます」と予想し、見事に的中。
肝心の本業については「もっと試合に出たい」と話し、巻き返しを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000065-spnannex-base

キムショーやるな。
3冠馬対決は牝馬が勝ったか。3歳牝馬がJC勝つって凄いな。

  • ロッテ入団テスト、前阪神小林宏は不合格…GG佐藤合格

 ロッテは25日、秋季鴨川キャンプ中に入団テストを行った元西武のG・G・佐藤外野手の
合格と、前阪神小林宏之投手の不合格を発表した。

 小林投手は2日間のテスト予定を1日延長し、紅白戦に登板したが、2回6安打5失点と炎上。
直球も139キロ止まりで、伊東監督も「しがみついてでも合格したい気持ちが伝わってこない」と
感想を口にしていた。

 また、G・G・佐藤は、右の大砲を獲得したいチーム事情と合致し、合格となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000036-dal-base

伊東はホントG.G.好きだな。

  • 日ハム、新マスコット「ポリー」加入・・・森の中からやってきた可愛いエゾリスの女の子

日本ハムは23日、札幌ドームで行われたファンフェスティバルで新マスコットの登場を発表した。
名前は「ポリーポラリス」(ニックネーム「ポリー」)。移転10年目を迎える来季へ向け、
現在のマスコット「B・B」からダンスをしたりチームを応援しようと誘われ、森の中からやってきた。
プロフィルは以下の通り。

<ポリー・プロフィル>

◆名前 ポリーポラリス(ニックネームは「ポリー」)
◆動物 エゾリス
◆性別 女の子
◆出身地 北海道の森、北極星がとても美しく見える丘
◆趣味 B・Bや森のお友達と遊ぶこと。木の実あつめ。星座観察
◆性格 おてんばで、ちょっぴりやんちゃ。そして、優しい心の持ち主です
◆長所 元気で明るいところ
◆短所 元気過ぎて、ときどきいたずらをしてしまうところ
◆チャームポイント 緑色の瞳、ピンと伸びた耳、ふわふわのしっぽ
◆特技 ダンス、かけっこ、早起き、お菓子作り(クルミのクッキー作りが得意)
◆好きなもの ドングリ、クルミ
◆将来の夢 自分のダンスでファンの皆さんを笑顔にすること

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121123-1050783.html

これはエロズリーのセクハラ対象ですねぇ・・・。