Reincarnated Souls

FFTCGプレリ。
Sレア振り回して優勝。
オヴェリアインチキ。


GP名古屋は人間リアニか。
ギミック面白くて良いな。
bye無しからの16-1-2は凄いわ。


謎のパピコ販促。
原作めっちゃ売れてんだな。

  • 大谷が日本ハム入団表明 メジャー挑戦から一転

 米大リーグ挑戦表明後にプロ野球ドラフト会議で日本ハムから1位指名された
岩手・花巻東高の大谷翔平投手(18)は9日、岩手県奥州市内で記者会見し、日本ハム
入団を表明した。大谷投手は「本日、日本ハムに入団させていただくことを伝えさせて
いただいた。たくさんの方にご迷惑をおかけして申し訳なかったと思う。入団が決まったので
ファイターズの一員として頑張っていければいい」と話した。

大谷投手は最速160キロの剛腕で、高校通算56本塁打と投打に優れた素質を持つ。
米球界の評価も高く、10月21日に「入学当初からの夢だった」として大リーグ挑戦を表明。
同25日のドラフトで1位指名された際も、入団の可能性は「ゼロ」として、意志を貫く姿勢を
示していた。

 だが、日本ハムとの4度の入団交渉で、投手と打者の「二刀流」による育成プランを提示
されたことや、韓国のアマ野球から直接米球界に挑んだ選手の厳しい状況などの説明を受けて
新たな判断をした。さらに、栗山英樹監督の直接交渉も入団を後押しした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000034-mai-base

想定通り。
ドラフト前にプロ志望届(締め切り前に出さなきゃいけないのはプロ野球指名の場合のみ、独立とか海外は締め切り後でもおk)
出しちゃってたし
両親がメジャー行き反対してたり
覆せる要素は多かった。
西武(菊池でもめた)と楽天花巻東の監督に良く思われていない+デーブがいる)以外の球団だったら
どこでも入ってたと思う。

楽天が、今季までヤンキースでプレーしたアンドリュー・ジョーンズ外野手(35)と入団合意に達したことが7日、分かった。
ジョーンズは、過去に来日した外国人選手の中で、最多本塁打となるメジャー434本塁打を誇る。
10年連続ゴールドグラブ賞も獲得している超大物。
米球界関係者によると、1年契約で契約金、出来高払いを含む総額3億円(推定)。
メディカルチェックを経て、正式発表の見込みだ。

楽天の新外国人は、とんでもない大物だった。
メジャー通算434本塁打は、過去に来日した全外国人選手で最多を誇る。通算安打も1933本を重ねる。
今季はヤンキースで14本塁打を放っており、紛れもなく、バリバリの現役メジャーリーガーだ。
経歴は、輝かしい記録にあふれている。

まず最年少記録で全米に名をとどろかせた。93年にブレーブス入団。96年に19歳でメジャーデビューすると、
その年のリーグ優勝決定戦で本塁打を放ち、ポストシーズン史上最年少本塁打を記録した。
ヤンキースとのワールドシリーズでも初戦の第1打席で本塁打を放ち、同シリーズの史上最年少本塁打を更新。
さらに第2打席でも本塁打という離れ業をやってのけた。

翌年の97年にレギュラーに定着すると、98年からは10年連続25本塁打以上を達成。
05年には、51本塁打、128打点の2タイトルに輝いた。近年は指名打者での出場が増えているが、
98年から10年連続ゴールドグラブ賞を受賞。広い守備範囲と強肩で、メジャーを代表する外野手でもある。
06年の第1回WBCではオランダ代表としてプレーし、来年3月の第3回大会の同代表にも選ばれている。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121208-1057044.html

AJwwwww
久しぶりにガチな大物が来たわww
劣化してても本塁打率は高いから面白い。打率が低いのはいつものことだし。
楽天両翼狭くするって言ってるしなww
劣化具合的に比較対象はソフバに来たトニ・バティスタかなー。

  • FA宣言したつば九郎にヤクルト・畠山は冷たい反応「出て行ってもOKだけど、1年ぐらいで消えるだろうから残ることを薦める」

ヤクルトからFA宣言したマスコット・つば九郎への各社からの条件提示の内容が明らかになった。

時計サイト「bijin−tokei」(美人時計)からは「モデルとして採用」、忍者団体「九州忍者保存協会」
(佐賀・嬉野市)からは今季の倍額となる「年俸2万円」、プロレス団体「ZERO1」からは
「レスラーとして採用」などが提示された。

選手の反応はというと、日高は「残ってもらいたいです」。しかし畠山は「出て行ってもらって
全然OKだけど、出たら1年くらいで消えちゃうだろうから残ることを薦めます」とコメントしている。

つば九郎は6日、オファーを受けた都内のFX運用会社「マネースクウェア・ジャパン」で“1日社鳥”を
務め、年俸100ユーロ(約1万700円)を提示されていた。

ほかにもIT企業、サッカーJ1のクラブからのオファーもあり、今後の動向が注目される。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/08/kiji/K20121208004734140.html

wwww

  • 西武、スピルボーグス外野手獲得へ

西武が外野の一角として、今季レンジャーズ3Aでプレーしたライアン・スピルボーグス外野手(33)の獲得を目指していることが4日、分かった。
今季はメジャー昇格できなかったが、昨季まで7年連続でメジャーでプレー。メジャー通算619試合に出場し、打率2割7分2厘、42本塁打を放つなど、メジャーでの経験も豊富。
ロッキーズに在籍した07年には松井稼頭央とチームメートで、ワールドシリーズにも出場した。
09年には、球団史上初のサヨナラ満塁本塁打もマーク。抜群の勝負強さも兼ね備える。

 中島がFA権でメジャー移籍することが確実で、左膝の手術を受けた主砲中村の開幕出場は絶望的。
オーティズ、ヘルマンの残留は決まったが、打てる右打者の補強は不可欠だった。

 スピルボーグスはシュアな打撃が魅力で、1発を放つパワーも秘めることから、補強ポイントと合致した。
すでに入団テストでシコースキーを獲得。広島を退団したサファテの獲得も決定的で、涌井の先発復帰で空位となる守護神候補の補強も完了させた。
残留交渉中のウィリアムスも決まれば、日本人扱いのシコースキーを除き5人。外国人枠を巡る争いが激しさを増しそうだ。

 ◆ライアン・スピルボーグス 1979年9月5日、カリフォルニア州出身。02年ドラフト7巡目でロッキーズに入団し05年初昇格。
07年は規定打席未達も打率2割9分9厘、11本塁打、51打点。守備もうまく外野3ポジションをこなせる。今季はインディアンスとレンジャーズ傘下の3Aでプレー。
2球団で打率2割8分8厘、9本塁打、69打点で建山とチームメートだった。186センチ、91キロ。右投げ右打ち。家族は夫人と1男1女。
カリフォルニア大サンタバーバラ校では心理学を専攻。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121205-1055682.html

メジャーの1.5軍級もバシバシ来るようになったな。