Duppy Conqueror


野球・・・試合・・・8人・・・?
ボナンザフラグが立ったな。
鳥の餌で餌付けされる主人公・・・。


ソ連の中佐、思わせぶりなだけで良い人だな。

  • さくら荘 10話


やっぱ電撃のアニメは出来が良いな。
資金力の差を感じるわ。



0番目の事件簿

0番目の事件簿


世紀の大発見!
人気ミステリ作家11人の“デビュー前”原稿!!

破天荒な本、他に類のない面白い本。
――有栖川有栖

粗削りで瑕だらけ。しかしながら作家本来の資質や志向性がくっきり。
――綾辻行人

人気作家のアマチュア時代作品を無修正で大公開!
作家志望者、ミステリファン必読の“前代未聞”本!!
「お客さん、この機会を逃すと二度と読めない作品ばかりですよ」

《収録作品》
有栖川有栖「蒼ざめた星」
……同志社大学推理小説研究会時代に執筆した江神シリーズ作品

法月綸太郎「殺人パントマイム」
……京都大学推理小説研究会時代に執筆した犯人当て

霧舎巧都筑道夫を読んだ男」
……駒澤大学推理小説同好会会誌に収録された作品

我孫子武丸「フィギュア・フォー」
……京都大学推理小説研究会時代に執筆した犯人当て

霞流一ゴルゴダの密室」
……ワセダミステリクラブ時代に執筆したデイリースポーツ懸賞付き犯人当て

高田崇史「バカスヴィル家の犬」
……中学時代に執筆した作品

西澤保彦「虫とり」
……SF同人誌に収録された作品

初野晴「14」
…… 第38回オール讀物推理小説新人賞に応募した初投稿作品

村崎友「富望荘で人が死ぬのだ」
……大学時代のミステリークラブ機関紙に収録された作品

汀こるもの「Judgment」
……追手門学院大学文芸部の卒業記念誌に収録された作品

綾辻行人「遠すぎる風景」
……京都大学推理小説研究会時代に執筆した『人形館の殺人』原型作品

霞流一はずっとバカミス書いてんだなww

初野晴の才能ありますオーラが凄い。

学校の外階段3 (ファミ通文庫)

学校の外階段3 (ファミ通文庫)


「徹紀先輩、結婚して下さい!」新学期、「テツ&リリー」へ入部してきた新入生、八巻かおるの突然の告白(?)に戸惑う徹紀と莉梨子。それ以来二人の間にすれ違いが…?一方「廊下部」なる連中が学校中で廊下を占拠する騒動が広がり、さらに執行部部長、的場の誘導により「テツ&リリー」や階段部は存続の危機に!解決策を模索する中、まるで運命であるかのように、徹紀は神庭幸宏との階段レース勝負へと導かれ―。ビバ青春の無駄足、堂々完結。

このまま消えそうなあとがきだな。
2巻・3巻は悪くなかったけど。



総スタック数  101冊→99冊

2012年度解決数 412冊→414冊