Babylon System

中々面白かった。
狡噛さんはドMwwww
ギノ大人気。
虚淵「ああいうインテリメガネを虐めたい」
深見「ギノ×狡噛」
ホモホモしい話題ばっかだったけどww

  • K 12話


またあざの耕平か。
なんだかんだでちゃんと終わりそうじゃまいか。
細かい設定は関連商品買って読んで下さいだけどww



逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈下〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈下〉 (トマス・ピンチョン全小説)


フロンティア消滅直後の19世紀末アメリカ。飛び立つは謎の飛行船“不都号”。文学史にそびえる金字塔『重力の虹』を嗣ぐ著者最大最長の長篇、空想科学冒険少年スパイ超能力探偵SM陰謀ミステリ歴史。

“侵入者”は実在していた。歪み始める時間と空間、儚き者たちの恋と運命。“不都号”の面々は自分たちの任務に疑問を抱き始める。トラヴァース家の長兄リーフは賭博師として流浪を続け、次兄フランクはメキシコ革命に身を投じた。末っ子キットはヴァイブ家の元を去り大西洋を渡る。そして唯一の娘「嵐の子」レイクは…。膨大に登場する、愚かしくも滑稽な人物の数々。その愛しさと哀しさ。もつれ合う彼らの生は、やがて訪れる驚愕の一瞬を目撃すべく、急速に収斂してゆく―。歴史小説にしてSF、恋愛小説にしてポルノ、テロ小説にして大河家族小説。綿密な史実の積み重ねが現代を照射し、荒唐無稽な挿話が涙を誘う。文学の垣根を超える貪欲さと自由さが(改めて)世界中の絶賛と茫然を呼んだ空前絶後の巨篇、世界への祈り。

長い長い。メモ取りながら読みきるのに二週間かかった。
よくまあこんな大量の登場人物やら世界中の薀蓄やら書けるもんだ。
ページ毎の話は面白いんだけど、全体でみるとなんじゃこりゃ。
ラストが個人的にイマイチだった。
とりあえずピンチョンは来年刊行予定の『重力の虹』を残すのみ。



総スタック数  99冊→97冊

2012年度解決数 430冊→432冊

  • FA宣言したつば九郎にGoogleがCEOと同条件提示

ヤクルトからFA宣言し、様々な媒体と移籍交渉を続けている球団マスコット・つば九郎が20日、
「Google日本語入力チーム」と東京・六本木で交渉に臨んだ。

交渉の模様は「ハングアウト」で全世界に生配信された。「Google」は平仮名しか使えないつば九郎に、
日本語入力チームへ“入団要請”。さっそくつば九郎はキーボードを打ち込んだ。

しかし、指が大きすぎ、いきなりシャットダウンのボタンを押しそうになるハプニング。ヤクルトの選手で
WBCブラジル代表の「ユウイチ松元」と打とうとしたものの、「夕市松元」になってしまうなど、
四苦八苦の展開となった。

それでも負けじと「森伊蔵」、「鰤しゃぶ」、「言い訳は進歩の敵」、「ジャニーズからのオファーがない」
などど、キーボードを打ちこみ、適応力のあるところをみせつけた。

「Google」から「最大限の評価をみせるには弊社のCEOと同じ条件で」と提示されると「ゆれる」と
小躍りしたつば九郎だったが、条件はまさかの「1ドル」。

「GoogleのCEOは1ドルで働かせて頂いてます」と説明を受けると「1どるではのみあるけない」と
不満を示し「毎週金曜には世界のビールをおつけします」、「定年なし」と条件の上積みを勝ち取った。

つば九郎は「1どれいせいになってかんがえます」と前日19日に広島・前田健太投手が契約更改で
保留したセリフをパクると、突然「マエケン体操」を始め「まえけんはえつねん。つばくろうはらいしゅう」と
年内での決着を明言。

すでに日本相撲協会、FC東京、ゼロワンなど17団体からオファーが届いているが、決断することになる。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121220/swa12122014450003-n1.html

wwwww

  • 楽天、また現役メジャーリーガー!ケイシー・マギーを獲得・・・巨人との争奪戦を制す

楽天ヤンキースからFAとなったケーシー・マギー内野手(30)と入団で
合意に達したことが20日、分かった。

1年契約で年俸は1億円プラス出来高払い。
メジャー通算61本塁打の右の強打者で、既に獲得を発表した通算434本塁打
アンドリュー・ジョーンズ外野手(35)とともに今季ヤンキースでプレーした
大物2人がそろって入団する。

マギーには、巨人も獲得に向けてリストアップしていたが、楽天が争奪戦を制した。
近日中にも正式発表の予定で、就任3年目の星野仙一監督(65)は球団初優勝
へ戦力が整った。

これ以上ない形で野手の補強が完了した。今季、星野監督は事あるごとに
「うちには右で大きい一発を打てる打者がいない」と嘆いていたが、ジョーンズに続き、
ヤンキースで同僚だったマギーとも1年契約で合意。
イチロー、黒田とともに地区優勝を果たし、3試合で「4番・ジョーンズ、5番・マギー」
とクリーンアップの一角を形成したこともある大物が今度は楽天でコンビを組む。

マギーは今季、パイレーツとヤ軍の2球団で計114試合に出場し打率・217、9本塁打、41打点。
左手首を骨折した主砲ロドリゲスの代役として移籍したヤ軍では22試合出場に
とどまったが、ブルワーズ時代の10年には23本塁打、104打点をマークした。
30歳という年齢も魅力だ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/21/kiji/K20121221004821150.html

巨人が獲るって報道あったけど。
楽天謎のやる気。