Communication Breakdown


DVDのおまけみたいな最終回だな。


ちゃんと1話と対になってる構成。良いねぇ。

  • ロボノ 11話


陰謀大好き人間にはたまらん。


金星特急 (6) (ウィングス文庫)

金星特急 (6) (ウィングス文庫)


グラナダに辿り着いた錆丸一行は、無事砂鉄たちと合流を果たす。
あとは金星特急の到着を待つばかり。
根城にしたアルハンブラ宮殿で、錆丸たちはイェニツェリの追撃を避けつつ列車に乗り込む作戦を練る。
一方その頃、兄の砂鉄に恋する彗星含む“許されない恋をしている少女たち"が、金星の庭に集められていた。
時空を超えたその場所で、錆丸の蜥蜴ウェルの目を通して旅の一部始終を見せられていたのだ。

金星特急 (7) (ウィングス文庫)

金星特急 (7) (ウィングス文庫)


『金星、君に会いたい』生放送で全世界に呼びかけ、金星特急をグラナダへ呼び寄せた錆丸(さびまる)。
スペイン内戦は止まるものの、一行はイェニツェリの追跡を躱しながら列車の到着を待たなくてはならなくなる。
グラナダを出れば、次はおそらく終着駅、この世に戻ることはない。
覚悟を決め残された時間を精一杯生きぬこうとする花婿候補達と、それを助けたい錆丸。
彼らの旅の終わりに待つものとは?
そして錆丸と金星の世紀の大恋愛の行方は?
大人気シリーズ、堂々の完結!!

6巻を買ってなかったことに気付いて焦った。
結局取り寄せ。
女性向けレーベルの発売日はチェックしてないからなぁ。
内容には満足。次回作にも期待。

イース トリビュート (星海社FICTIONS)

イース トリビュート (星海社FICTIONS)


1987年の第一作リリースより四半世紀―。赤毛の剣士、アドル・クリスティンの冒険を描くアクションRPGの傑作シリーズ『イース』25周年を記念して、5人の“名手”が“名作”に挑む。イース王国での冒険を終えた直後、若きアドルとその相棒ドギを描く「パルトネルの花嫁」(橘ぱん)。アドルを先回りしたフェルガナの少女・エレナ、その“最強伝説”の謎を解き明かす「フェルガナ断章―翼を持った少女」(森瀬遼)。ヤーパンの戦国時代に漂着したとされる“赤髪の剣士”伝承の研究「此処より彼方へ、彼方より此処へ」(海法紀光)。アドルの足跡を追い求め、復興を遂げたアルタゴに至る青年の冒険譚「紅の足跡」(小太刀右京)。―そして、最後の冒険に旅立つ直前、老境のアドルの姿を捉えた「最後の前」(芝村裕吏)。希代の冒険家の生涯から、これまで秘されてきた貴重な挿話5篇を採録した“冒険記外篇”、ここに公刊。

歴史あるゲームならではの遊び心溢れる構成に満足。


総スタック数  97冊→101冊

2012年度解決数 432冊→436冊

ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)が、
阪神入りを決断したことが24日、分かった。激しい争奪戦を繰り広げた阪神、DeNA両球団には、
25日にも連絡を入れるものとみられる。早ければ同日、阪神球団から発表される。
3カ月に及んだ交渉の末、虎の熱意が大きな実を結んだ。

V奪回の使者がやってくる。福留がタテジマをまとう。夢じゃない。
8年ぶりのリーグ優勝にまた一歩前進だ。中村GMを筆頭に、フロント陣が最大限の誠意と熱意を示し、
DeNAと繰り広げた激しい争奪戦は、阪神に軍配が上がった。

25日にも日本を離れる福留は、親しい関係者に新たな移籍先が決定した一報を入れた。
「いろいろ悩みましたが、阪神にお世話になることに決めました」。
迷い、悩んだ末に心を定めた男の口調は、自信にあふれた力強さを伴っていたという。

虎の熱意が実を結んだ。メジャーとの再契約を最優先に望んでいることを知りながら、
阪神はいち早くアプローチを開始した。10月5日の初対面以来、手を挙げた日米全球団のどこよりも
手厚い条件を提示し、恋人を口説き続けた。
契約最終年は球団に選択権のあるバイアウト方式の3年契約総額6億円の基本条件。
背番号8。現役引退後の身分保障に加え、6年ぶりに日本で生活する家族の安全面に配慮した
生活プランも提案した。すべての部門で、阪神の誠意が負ける要素はなかった。

11月28日に東京都内で行われた極秘交渉。阪神側は福留とディナーを囲んだ。
10月5日の初交渉後、「今度はゆっくり中村GMとお話がしたい」と話していた
福留の希望に沿った2時間超の空間。阪神の熱意がまやかしでない本物だと伝わった瞬間でもあった。

それでも福留は悩んだ。中日からFA宣言して、メジャーに飛んだ5年間。
日本では首位打者のタイトルを獲得した男が、異国の地で予想以上に苦しんだ。
体感していない達成感。メジャーへの未練が決断を鈍らせた。

最後のチャンスと位置づけた12月初旬のウインターミーティング。メジャー契約の提示はなく、
ようやく再出発の地を日本に定めた。そこから条件を修正したDeNAの猛プッシュに心は揺れたが、
全ての面で納得できたのは阪神の条件、誠意、熱意だった。

和田監督のラブコールに始まった3カ月の交渉。時間は要したが、聖なる夜にこれ以上ない
プレゼントとなった。猛虎打線再建と右翼を任せられる存在。長い間待った分だけ、喜びもひとしおだ。

ソース:デイリースポーツ(2012年12月25日)
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/12/25/2p_0005623915.shtml
画像:阪神入りを決断した福留
http://i.daily.jp/tigers/2012/12/25/Images/05623916.jpg

凄いお得に感じる不思議。

 オリックスは25日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した平野恵一内野手(33)の
獲得を発表した。年俸1億5000万円の2年契約。6年ぶりの古巣復帰となる平野は
「まずはレギュラーを目指して頑張りたい」と談話を発表した。
 平野は東海大から自由枠で2002年にオリックス入りし、トレードで08年に阪神へ移籍。
今年は134試合で打率2割4分5厘、1本塁打、24打点と低迷し、阪神との契約更改交渉で
合意できずFA宣言していた。(金額は推定)。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000067-jij-spo

思ってたより好条件だな。

  • 楽天新外国人ジョーンズ、暴行容疑で逮捕

 楽天の新外国人選手で米大リーグ通算434本塁打アンドリュー・ジョーンズ外野手(35)が25日、
アトランタ郊外で暴行の疑いで逮捕された。地元のスポーツニュース・サイトなどが報じた。
午前4時前に逮捕されたというが、保安官事務所は詳細を明らかにしていない。

 ジョーンズ容疑者はブレーブス時代の2005年に51本塁打、128打点でナ・リーグの2冠を獲得し、
守備でも1998年から07年まで10年連続でゴールドグラブ賞を獲得した。
昨季からはヤンキースでプレーし、16日に楽天との3億円での1年契約が発表された。(金額は推定)


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121226-1064343.html

ちょww
家庭内の喧嘩らしいから
来日は大丈夫だと思うけど。

  • 「背中だけじゃなくて、胸とかお尻とか」ソフトB本多雄一、チーム内の秘儀“裸タッチ”をWBC本大会でも「やっぱり一体感は大事」

ソフトB本多に秘儀あり!「裸タッチ」

 パチパチ、裸侍の結成だ。WBC日本代表候補のソフトバンク本多雄一内野手(28)が
24日、チーム内の“儀式”を来年3月の本大会でも持ち込みたい考えを明かした。
その中身は、本多流に言えば「裸タッチ」。福岡ヤフードームのベンチ裏で行われていた、
知られざる秘儀を打ち明けた。
 「ハダカ侍」とでもいうべきか。本多がWBCに向けて、ある提案をした。
「それをやれば勝てるという保証はないけど。まあ明るくやろうということで」。
練習や試合後。よくあるハイタッチにとどまらず、ロッカー室や大浴場で、裸になった互いの体を
たたき合うのだという。名付けて「裸タッチ」。日本一になった昨季、チーム内で行われていた“儀式”だ。

 「背中だけじゃなくて、胸とかお尻とか。内川さん、マッチ(松田)らとやってました」。
くしくも3人とも今回の日本代表候補。他にもソフトバンクから摂津、森福、大隣が選出されており、
みんなでやれば他チームの選手も巻き込みやすい。3連覇を狙う侍ジャパンの一員として
「やっぱり一体感は大事ですからね」と力説した。

 仕事を終えたサラリーマンが「飲みにいくか〜」となるように、本多によれば、プロ野球選手にも
同様の解放感があるのだとか。「試合に3時間集中して、ユニホームを脱ぐ瞬間は終わった〜と思う。
その時に脱ぐのはめっちゃ早いですよ」。そこでバシバシ。博多ならぬ広島名物もみじまんじゅうの
ような赤い手形がつけばつくほど、より結束力は高まる?

 これはもちろん、あくまで選手間のコミュニケーションを高める1つの方策にしたい考え。
決して変な意味ではない。過去2度のWBCを振り返っても、相当なプレッシャーが襲いかかると予想される。
そんな時こそ、明るく、楽しく。グラウンド外ではすべてを脱ぎ捨てて、海外の強豪を迎え撃つ腹づもりだ。
 [2012年12月25日10時12分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121225-1063817.html

アッー!

  • 森福「ホークスが危ない集団だと思われちゃう」

鷹・森福、裸コミュに苦笑い「危ない集団」

サンケイスポーツ 12月25日(火)11時12分配信

ソフトバンク・森福が24日、KBCラジオの公開生放送にゲスト出演した。本多の“裸コミュニケーション”プランに「ホークスが危ない集団だと思われちゃう…」と苦笑い。
当時の様子を、「遠くから騒いでる声が聞こえたから何かと思った」と振り返った。候補入りしているWBC日本代表では、ワンポイントリリーフの期待がかかるサイドスロー左腕。
「2月1日にブルペンに入れるくらいのつもりで調整していく」と最終メンバー生き残りに気合十分だ。(福岡市内)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000518-sanspo-base

森福が一番カマホモっぽいんですよねぇ・・・。