Whole Lotta Love


猫が追ってきてる時の音とか良かった。
呪力社会で精神面の弱すぎる人間が
処分されるのは残当


憂鬱なヴィランズ〈2〉 (ガガガ文庫)

憂鬱なヴィランズ〈2〉 (ガガガ文庫)


所有した人間に悪役の能力を貸し与える“絵本”『ワーストエンド・シリーズ』。そのうちの一冊『赤ずきん』の読み手となった兼亮は、蒼い目の少女・月夜たちと共に町に散らばった絵本の回収にあたる―。クラスメイトの萩原きいろが卵を産む姿を目撃した兼亮は、彼女が借りている絵本『金の卵を産むガチョウ』の返却を持ちかける。しかしそこには、月夜を狙った敵の罠があった。次々と現れる読み手たちの強襲に惨敗を喫したうえ、月夜をさらわれるという最悪の事態に、兼亮はもう一人の仲間『かちかち山』の読み手と接触を試みるが…。

良い感じにアクが強くなってきた。
こういう作家は1レーベルに1・2人しか存在できないんだから
もっと毒を盛って欲しい。


総スタック数  100冊→100冊

2012年度解決数 436冊→437冊

  • 【契約更改】つば九郎がスワローズ残留!「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」

26日、球団マスコットのつば九郎の契約更改が行われました。ヤクルト球団は年俸28,960円を提示しましたが、つば九郎はFA宣言でファンを心配させたことを反省して「このそうどうで めいわくをかけたので」と現状維持の年俸10,000円での残留を要望。自身20年目となる来シーズンもスワローズで活動することが決まりました。

★マスコット史上初のFA宣言をするもスワローズ残留を決めたつば九郎
---サインは
「しました。ざんりゅう させて いただきます」
---FA宣言後、22団体のオファーを受けるも最終的にスワローズを選んだ決め手は
「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」
---宮本選手の「出て行きたければ出て行けと」の言葉が響いたのか
「ゆめにでた。あとは ほかのちーむめいとからも めーるがあり」
---各業界団体との交渉の感想
「どのしごとも みんな たいへんなんだなあーと」
---そのなかで印象的なできごと
「きょう あさ5じいりの てれあさ。ADたちが ろうかでねてた」
---ほかの仕事を体験して違うな、と感じたのか
「やっぱり ぐらんどで はたらきたい」
---オファーをくれた22団体へのメッセージ
「これからも おたがい たすけあって いきたい」
---来季の目標など
「ゆうしょうして おりんぴっくを とうきょうに! あたらしくなる ゆにふぉーむ つばくろうにも しきゅうされるか はだかきゃら なので しんぱい」
---ライバルのマスコットは
「ちでじか。1ぱつやには なりたくない。(“一発屋”にならないために)もっともっと すわろーずを つばくろうを しってもらうぜ〜!」
---再びFA権を獲得したら行使するのか
「そのときの じだいの ながれしだい」
---海外移籍は
ぱすぽーとが ないので」

つば九郎の契約更改について
<2013年>
年俸10,000円(推定)+ヤクルト400、タフマン飲み放題+遠征時ビールピッチャー3杯+東京全域訪問の舞台+インセンティブ

インセンティブ契約
2012年に引き続き、以下のインセンティブを付与
・バック宙ができるようになったら +2896万円
・主催試合2,000試合連続出場達成で 大幅増(現在1,323試合連続出場中)
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸

http://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?article_seq=15527

シック社が空気読まない年俸設定にしたから
広報もオチつけるの苦労したやろなww