Heartbreaker

  • K 最終話


ラストは壁井ユカコか。
謎の歌ワラタww
2期決定かー。そこそこ嬉しい。
最初から決まってたんなら
もうちょっと描写丁寧にしても良かったんじゃまいか。
カグツクレーターの回想とかどっか入れれたやろ。


つきたま―※ぷにぷにしています (ガガガ文庫)

つきたま―※ぷにぷにしています (ガガガ文庫)


お気楽公務員を目指して県のつきたま処理窓口に務めた俺が、ある日駆除に出向いた先で出会ったのは「つきたま」より怪しい「魔法少女」。つきたまを使って魔法を操ろうとする自称「魔法少女」のエナのおかげで、突如、俺のオカルトと妄想に追われる日々が…始まるのだけは勘弁して頂きたい。マジで。…だって公務員だもの。

お得意のゆる謎ラノベ路線。
個人的にこのパターンは当たり少ない気がする。

人生 (第4章) (ガガガ文庫)

人生 (第4章) (ガガガ文庫)


文化祭で「リアル人生ゲーム」をやることになった第二新聞部は、絵美の協力を仰ぐために「オカ研」と催眠術勝負をすることに。2秒で催眠にかかってしまった梨乃の口から漏れた「好きな人の名前」とは…。理系の梨乃、文系のふみ、体育会系のいくみの三人が「お悩み相談コーナー」の回答者に選ばれた理由もあきらかに。

ギャグ分が足りない。
斉木楠雄の災難よりつまらん。
ゆるラノベとしてはいいかもいれんけど。

  • 松井秀喜が現役引退へ、日本時間28日にニューヨークで記者会見

【ニューヨーク共同】プロ野球巨人や米大リーグのヤンキースで長距離打者として活躍し
ゴジラ」の愛称で親しまれた松井秀喜外野手(38)が現役引退を決意したことが27日、
分かった。同日午後(日本時間28日)ニューヨークで引退記者会見に臨む。

松井は今シーズン開幕を所属先が決まらないまま迎え、4月30日にレイズと
マイナー契約。5月29日に大リーグに昇格したが、34試合に出場して打率
1割4分7厘、2本塁打、7打点と不振で、8月1日に自由契約となった。
その後も他球団と契約することなくシーズンを終え、去就が注目されていた。

2012/12/28 01:49 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122701001885.html

今年酷かったしな。
しかし大物引退しまくりやな。

楽天ダイヤモンドバックスからFAとなっている斎藤隆投手(42)を獲得することが27日、わかった。
すでに大筋で合意し、近日中にも発表される。百戦錬磨の大ベテランが、地元・宮城で集大成を迎える。

ジョーンズ、マギーとメジャーの経験者を獲得。次なるメジャーリーガーは、斎藤だった。
球団関係者によると、すでに条件面などで合意。年内にも、獲得発表の運びとなりそうだ。
決め手は7年間、メジャーで投げ続けたキャリア。そして何より宮城という土地が、
東北福祉大を卒業するまで22年間、生まれ育った場所であるという点も、
獲得に至ったポイントになったとみられる。

今季、斎藤は右ふくらはぎ痛で開幕前に離脱すると、相継ぐ故障も重なりメジャー7年で
最少の16試合の登板に終わった。だが、星野監督はこれまで斎藤について
「まだ全然、投げられる」とその実力を高く評価。球団としても、43歳シーズンを迎える来季も
活躍が見込まれると判断し、オファーを出した形だ。

チームは青山が今季、球団新記録となる22セーブをマークし、来季の守護神の座をすでに見据えている。
だが、メジャー通算84セーブの超ベテラン右腕が加入すれば、中継ぎ陣のサバイバルはさらに加熱する。

大型補強を続ける楽天に新たに加わるメジャー右腕。悲願の初優勝へ向け本気だ。

ソース:デイリースポーツ(2012年12月28日)
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/12/28/1p_0005631018.shtml

ラストは地元でか。
しかしもう年だし活躍は無理やろな。

  • 金本知憲 「将来は広島の監督をやりたい」 

21年間のプロ野球選手生活にピリオドを打った金本知憲氏が2012年12月27日、
日本記者クラブで記者会見を行い、将来は広島監督に就きたいと語った。
来年はフリーの立場で勉強し、「そのとき」に備える考えを示した。

阪神のユニホームを脱いだ途端、生活が一変したという。
「練習の鬼」は現役引退の翌日から一度もトレーニングジムに通っていない。
「昨年までは、今頃はジャージを着て自宅とジムの往復が日課だった。ところが今年はスーツ姿だけ」

あちこちからお呼びがかかる毎日で、時間と勝負しているというのである。
一方で、所属する事務所(東京)も決まり、来年の活動方針も固まった。
「来年はフリーの立場でやる。(野球の)評論家をはじめ、一般のスポーツも勉強し、視野を広げたい」
「だから今は、指導者になるという話は実感できない」

その上で、将来、監督ができればやりたい、という。
金本は広島、阪神でプレーしたから、両球団の監督有資格者である。

「もしやれるなら広島の監督をやりたい」と明言。阪神については「超人気球団だし、大変だと思う」。
広島監督を熱望した理由は「広島は自分が育った球団でもあり、選手教育がしっかりしているし、
古き良き時代の節度がある」。

そして広島の使命に重きを置いている。いうまでもなく広島は
原爆が投下された場所。金本はそこを強調した。
「私の両親も被爆した。だから子供の頃から原爆の話は聞いている。
学校の授業でも何度も何度も話を聞かされた。先輩たちはそういうハンデを乗り越えてきた。
その広島のために尽力できればと思っている」

広島への愛着は強い。入団して3年間は自宅にネットを張ってバットスイングをした。
「だれにも負けないだけの回数を振った」と振り返った。
そこから「鉄人」と呼ばれるまでになった。プロ野球選手金本の原点が広島にあることを自覚している。

数々の記録の中で「最も誇れる記録は連続打席無併殺記録(1002打席)」と言った。
大リーグ記録をしのぐ1万3686イニング連続出場などの世界記録ではなかった。
チームのため、これが金本の実像である。

広島には前田智徳というチーム生え抜きの大選手がいる。いずれ監督になる男だ。
その後にチャンスが回ってくるだろう。それまで勉強の日々を送ることになる。
http://news.livedoor.com/article/detail/7271724/

オーナーと仲悪いわけでも無いし
いけるんじゃね?
前田神が監督ってのはイメージわかないなぁ。
金本は仙一みたいになれそう。