The Song Remains the Same

ここ一週間、寝つきが凄く良いし
体調も最高。
なんでだろうなー。

  • キューティクル探偵 1話


┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・。
10分切りで。

  • さくら荘 13話


OP・ED前のままでよかった。
内容は週間EXILE
ドラマ版BASARAのOP歌ってたのお前らかよ(納得したけど)wwww
の衝撃でおぼえてない。




ナツが通う城兼高校には、ときどき“人魚”が転入してくる。うまく擬態しているので見た目は普通の人間と変わりない。でもやっぱりところどころ謎めいていて、カチカチと妙な音を発したり、うっかりヒレを出したりと、なんだか目が離せない。やむをえない事情で大好きな水泳をやめてしまい、物足りない日々を送るナツは、ある放課後、オコノギくんがひとりで学校のプールサイドにいるのを目撃する。どうやらオコノギくんは、何かをさがしているみたいで…。

YA!だねぇ。
プシュケシリーズみたいなのを期待してる人には合わないかも。


総スタック数  103冊→102冊


2013年度解決数 7冊→8冊

 巨人は7日、米大リーグのホワイトソックスからFAになっていたホセ・ロペス内野手
契約したことを発表した。背番号は「5」に決まった。契約金は1700万円、年俸は8500万円。

 実績十分の右の大砲だ。メジャー通算92本塁打、480打点、06年から5年連続2桁本塁打
マークした。また09年の第2回WBCではベネズエラ代表として打率・417、2本塁打をマークし、
大会の優秀選手に表彰された。球団は、一塁を守れる強打者を補強ポイントにしてきただけに、
うってつけの存在だ。

 ロペスは「伝統あるジャイアンツのユニホームを着るのが、待ち遠しいです。ベストを尽くし、
チームの勝利と日本一連覇のために貢献したいと思います」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000036-dal-base

マリナーズで謎に打ってた奴か。
28歳と若く、メジャー1000本安打もクリアしてるのに
やっすいな。
ここ3年の成績的には残当だけど。出塁率低すぎやろww

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130107-1068835.html
 楽天釜田佳直投手(19)が6日、超一流ミックスフォームで2年目に挑む。
「暇があれば見てますね」と、インターネット動画でフォーム研究をすることが大好きで、
このオフは広島前田健楽天田中、レンジャーズ・ダルビッシュの映像を繰り返し再生し、お手本としている。
(1)振りかぶってからリリースまでは前田健式 以前は投球時に左足を上げ、同時にグラブも頭付近まで上げていたが、
  バランスが崩れることがあった。グラブをゆっくり腹部付近に下げ、自然な動きに変えた。

(2)リリース後は田中式 田中は投球後も体が左右にぶれない。釜田は「僕は体が流れてしまう」と、三塁側へ崩れることが多かった。
  力をしっかり前に伝えるために、ホーム方向へ向くよう意識している。

(3)全体像のイメージはダルビッシュ式 最初から最後まで体の中心軸が動かない。「(ダルビッシュは)投球中も後も頭の位置が一定なんです。
  僕は動いていた」と、思い切り投げていたことで軸にばらつきがあった。体幹が強いからこそ安定するどっしりしたフォームを目指している。

あ、これアカンフラグや・・・と思ったけど
意外に理論的だった。研究熱心なのはええことやね。