South Bound Saurez

  • アムネシア 3話


オリオンがいないと静かで良いね。
ループするたび店長のキャラが変わるのなら楽しみだ。
靴www服に目がいって足元には注目してなかったわww
後、キーボード押した場所から鳴った音が違うんですけど・・・。


シビュラシステム良いよ。現実に適用して欲しいわ。
1話からのとっつぁん父親フラグは普通に消化したな。
なんだかんだでとっつぁんは最後まで生きてそう。
逆にギノに死相が。

  • ロボノ 13話


カイ君が時折見せる謎の行動力好き。



大日本サムライガール 4 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 4 (星海社FICTIONS)


「ハッキリ言うておく。うちはオドレが死ぬほど嫌いや」
大阪VS東京――をテーマとしたテレビ討論番組のオファーを受けた日毬(ひまり)と颯斗(はやと)。訪れた大阪で二人を待ち構えていたのは、社会共産党員の美少女会計士・槙野 栞(まきの しおり)だった。右翼アイドル(神楽日毬)VS左翼アイドル(槙野栞)――前代未聞の戦いの幕が、今ここに切って落とされる!! 目的は政治の頂点、手段はアイドル――。至道流星の“政治・経済・芸能”エンタテインメント、白熱必至の第4巻!!

勢い落ちないなー。
すっかり星海社の看板。

リカーシブル

リカーシブル


青春の痛ましさを描いた名作『ボトルネック』の感動ふたたび! この町はどこかおかしい。父が失踪し、母の故郷に引越してきた姉ハルカと弟サトル。弟は急に予知能力を発揮し始め、姉は「タマナヒメ」なる伝説上の女が、この町に実在することを知る――。血の繋がらない姉と弟が、ほろ苦い家族の過去を乗り越えて田舎町のミステリーに迫る。著者2年ぶりとなる待望の長編登場。

淡々と進む。
米澤穂信らしい作品。
帯に『ボトルネック』とあったので
もっと後味悪いのを期待してた分はがっかり。


総スタック数  105冊→108冊


2013年度解決数 25冊→27冊