Fool in the Rain

  • 俺修羅 3話


ギャグパートは元から面白くないのでしゃーない。
後半は良かった。


序盤のクソ演出で死ぬかと思った。
スクィーラがどんどん腹黒くなって気持ちいい。
かまくらローリングがカットなのは残当ww
心理描写的には重要だけど、ちゃんと別のところで描写入れてたしな。


魔王っぽいの!〈4〉 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの!〈4〉 (ガガガ文庫)


突然、マノやイサミがいちゃいちゃしてくるようになり、戸惑いをみせる颯太。マノ自身もどうしていちゃついてしまうのかわからず大魔王に相談すると、なんと颯太は“魔王がいちゃいちゃしたくなるタイプの勇者”に成長していた。大魔王は「このタイプの勇者は魔王をダメにする。今すぐ別のやつにしろ!」と告げるがマノは反論。そこで大魔王は自らとの対決型の試験をおこないマノを試すという。その内容は、大魔王とマノのどちらがより魔王っぽいかを投票数で競う『魔王選挙』だった。

は〜い打ち切りー。
主人公が最後までアレなのが良かった。
打ち切り自体は残当だけど、『人生』との差は納得いかんな。
ギャグ路線をあきらめない次回作期待してる。


『善悪戦争』により、正義が悪を葬りさった現代。そんなスケールのある世界観とは裏腹に、マンションの一室にこっそりと棲息する秘密結社があった。ゼロウ・ファミリー―総帥一名、怪人一名、つまり弱小である。かわいらしい少女でありながら総帥を務める凛奈。炊事、洗濯が目下の任務となっている怪人、橙也。そんなささやかなファミリーが今日解体する。その後、学校に通うことになるらしい…正義の味方養成機関、白陽花学園に。なぜに、正義の味方の学校に!?ぼやく橙也であった。こうして、正義の味方を目指す(?)総帥と怪人というおかしなスクールライフが始まるのだが。

前作はなかった事に。
しかしつまらんなぁ。
筆名変えて切り貼り路線に戻って欲しいわ。この名前じゃ冒険できない。


総スタック数  108冊→106冊


2013年度解決数 27冊→29冊

小久保無償トレード以来の衝撃だわ。
糸井放出したいハムフロントと
血の入れ替えをしたい瀬戸山オリとの思惑が一致した感じか。
双方メリットあって中々面白いトレードだと思う。
ちょっとオリ先発陣やばくなった気もするが。

  • DeNA、“メジャーの暴れん坊”ナイジャー・モーガンの獲得に動く

キヨシ“メジャーの暴れん坊”モーガン獲得へ…DeNA
 
DeNAが、大リーグのブルワーズからナイジャー・モーガン外野手(32)を獲得することが23日、分かった。
近日中に正式発表される見込みだ。DeNAは今オフ、6年ぶりに日本復帰する福留孝介外野手(35)の獲得を
目指していたが、阪神との一騎打ちに敗れたことで、代役として白羽の矢を立てた。

大型補強を続けてきたDeNAが“劇薬”にも手を付けた。モーガンは、米国では問題児として知られる存在。
ナショナルズ時代の10年には、数々の凶行で話題を集めた。8月27日のカージナルス戦で、打順を下げられた
ことに腹を立て、生還の際に相手捕手に危険な体当たりを見舞う“八つ当たり”で批判の的に。さらに、9月1日の
マーリンズ戦では報復死球に激怒して投手に殴りかかり、4人の退場者を出す大乱闘を引き起こし、出場停止と
罰金処分を受けた。

ただ、特異なキャラクターは味方ファンからは支持されていた。「野球選手はエンターテイナー」とし、試合に出場
するときには「トニー・プラッシュ」という別人格に変身すると明言。11年に加入したブルワーズでは、この
“キャラクター”が絶大な人気を集めていた。同年には主に1、2番を任され、切り込み隊長として打率3割4厘で
地区制覇に貢献。Dバックスとの地区シリーズ第5戦では、延長10回にシリーズ突破を決めるサヨナラ安打を放つなど、
勝負強さも併せ持つ。

昨年はメジャー1年目の青木と激しい定位置争いを繰り広げながら、122試合に出場。打率2割3分9厘と成績は
下がったものの、バリバリのメジャーリーガーであることに変わりはない。今オフには、中日からブランコ、ソト、
ソーサの助っ人トリオを獲得するなど、大型補強を進めてきたDeNA。ラミレス、ブランコへとつなぐ役割として
モーガンが機能すれば、台風の目となることは間違いない。
スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130123-OHT1T00229.htm

超有名な問題児やな。
最近はFA浪人多くなってるし
性格に難のある中堅メジャーリーガーが日本に来るパターンは増えそうだな。