Wearing and Tearing

  • 俺修羅 4話


チワワ優遇されてるな。描写が良い。


原黒合戦気持ち良い。
日野光風イメージと違うなww
怒涛の殺戮パート楽しみ。


紳堂助教授の帝都怪異考 (メディアワークス文庫)

紳堂助教授の帝都怪異考 (メディアワークス文庫)


時は大正。伝統とモダンが共存する帝都東京。その街を闊歩する青年が一人。若くして帝国大の助教授の肩書を持つ美青年は、博学多才にして超自然的なことにも通じているとか。警察の手に余る事件が彼のもとに持ち込まれることもあるという。そして、彼の傍らにいるのは助手の美少年。その賢さとまっすぐな心を青年はこよなく愛し、常にそばにおいている。これは帝都の巷で起こる不可思議な事件を、助手の少年が記録したものである。

特殊設定ありのミステリ好きだけど
期待してた方向とは違った模様。
分野違うからしゃーない。ミステリとか読まないんやね。


総スタック数  105冊→104冊


2013年度解決数 34冊→35冊


  • 楽天・小山 半袖やめた 肘冷やすことに気付く…

 楽天小山伸一郎投手(34)が30日、代名詞とも言える「半袖」を卒業すると宣言した。「もう着ません。久米島でも」と、キャンプイン2日前に まさかのモデルチェンジ。
「手首が気になって投げにくい」と、真冬の自主トレでも、肌寒い春先の試合でも、中日時代から貫いてきたスタイルを変えなかった。「やっと気が付 きました。肘を冷やすのは良くないですね」と真顔で話した。

 「半袖はパフォーマンスの意味もあった」と告白した。見栄えに凝るのもプロではあるが、1月に一緒に自主トレした田中に「(肘に)良くないに決 まってますよ」と、直球の指摘を受けてしまった。
「もうパフォーマンスはいらない」と目が覚めたように話した。

 とはいえ“小山らしさ”も残す。この日の練習で着たアンダーウエアは、なぜか右腕だけ七分丈。実は、これ、お手製。推定年俸1億2000万円の 男が、自らハサミを手にちょきちょき…。
肘は冷やさず、手首も気にならない」と説明した。今年は海外FAもかかる。キャンプのテーマは、17年目にしてなお「成長」と掲げた。この貪欲 さこそ、最大の魅力である。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130131-1078881.html

今更すぎるwwww