Never Give Up On The Good Times

  • 俺修羅 5話


ノックして(ryが酷かったので満足。
つまらん2巻話はさっさと終わらせないとね。

呪力ナンバー2日野光風があっさり死ぬのは
知ってても笑ってしまうww
一方的な戦いしかない世界だからなぁ。
しかしまたスタッフのOASISThe Beatles好き演出が。




日本国の最南端、沖縄―沙藤葉はサイハテの地に降り立った。そこで出会ったのは隣に住む世話焼き美少女の濱門陸や、現地アイドルの照瑠など賑やかな近所の人々。彼女たちに対し「ぼくは天才だ!構うな!」と葉は主張するものの誰も信じずに、しぶしぶながらも楽しい生活を始める。だが未完成の論文“破壊者”が完成していた記憶を葉が取り戻した時、世界滅亡のシナリオが動き始める。葉は救世主となり、世界を救えるのか!?―。

サヴァン精神疾患・性格破綻と
中々好みの要素がつまった主人公。
序盤の会話の成立してなさっぷりが良いね。


とある理由で沖縄に暮らしている元天才の沙藤葉。彼が世話焼き美少女の濱門陸に頼まれた依頼は、引きこもりを外に出すこと!?そんな簡単なことをさせるなんて…と絶望していたら、かつて提唱した世界を破滅に導く災厄論文のひとつ『黄金火山』が、噴火の兆候を見せているという。噴火を止めるため海底基地“ゴールド・ピット”に連行される葉だが、そこにはかつて葉が弄んだ、噴火を予言する少女アンジェリンが住んでおり!?―。

世界を救うために延命させた少女を
世界を救うために殺す話。
ほぼ全ての人が主人公を人間扱いしてないのがたまらんのぅ。


七年前、年下の男の子に、好きだといわれた。それから、手も握らせないまま恋人のような関係をずっと続けている。そして、私はまた、彼とは別の人を好きになる―(好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く)。神戸の街を舞台に、一緒に暮らす三姉妹それぞれの恋の、始まりと、真ん中と、終わり。同じ時間を過ごす三人の恋を、三篇の短編で描く、切なくて優しいラブストーリー。

妻&彼女持ちばかり好きになる長女。
イケメンダメ男ばかり好きになる次女。
恋に臆病な三女。
メイワク文庫らしい話で満足。


総スタック数  118冊→115冊


2013年度解決数 45冊→48冊

  • 栗山監督 カニと会話する

日本ハム】栗山監督、珍客を歓迎「海からよく来たね」

日本ハム栗山英樹監督(51)が7日、名護キャンプで珍客を歓迎した。朝、海沿いの名護球場に入ると、グラウンドを小さなかにが横歩き。
「おお、海からここまで、よく来たね。試合を見に来たのかな。俺も楽しみだよ」と表情を緩めた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130207-OHT1T00065.htm

wwwwwww