The Devil’s Triangle

シミックビートでセレズニアと戦ってみたけど
結構勝つな。牙2回修復されても勝つとは思わんかった。
0/1fly進化は青ナカティル2号ですわ。
ただこれアゾリウスビートにした方がビート系には強いかもね。
シミックは土地弱いしシンボルキツい。後手で強い動きが少ない。
手数いるからマリガンし辛い。サイドもイマイチ。

  • 俺修羅 6話


サクサク進む。
4巻までやって締めかな?


やっぱり終盤は面白いな。
この悪鬼の設定は良く出来てるんだよな。



連射王文庫版書店でチラッと見たけどなんか分厚いな。単行本のときは感じなかったのにww

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)


学校統一に燃える転校生ヤンキー。壮大なる勘違いから、月島四天王をぶっ倒して天下を取ると息巻くのだった。なぜか四天王の一人であることに気付かれず、ヤンキーの舎弟とされてしまった宮本。宮本の案内の下、ヤンキー君の四天王へのどうしようもない挑戦が始まるのだが。黒木のプレッシャーに負け、合コンをセッティングすることになった宮本。そのメンバーに月島を加えたことが仇となり、長瀬の逆鱗に触れてしまう。相手をすり替えられ、しまいには乱入した長瀬により、楽しい合コンがサバトと化し―。

短編いけるやん。
西森漫画っぽい雰囲気があるので
たまに長編やるくらいが良いのかも知れない。

スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)

スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)


“魔法”と“探偵”が出逢うとき、完全犯罪の幕が上がる。「なんでも教えてくれる不思議な鏡」を使ってちいさな探偵事務所を営む女子中学生・襟音ママエ。自分の頭ではまったく推理をせず鏡の力に頼りっきりのママエだったが、とある事件がきっかけで、ずる賢い天才探偵・三途川理に命を狙われることになってしまい―!?奇想の新鋭が放つ、知恵と勇気の探偵小説。

アクの強さが良い方に出た。尖ってる作者は化けると凄いな。
特殊設定ありのミステリ好きにはたまらん一品。
ミステリ入門書に推してもいいくらいの傑作だわ。
名探偵三途川理シリーズは続くらしい。期待。


総スタック数  116冊→115冊


2013年度解決数 56冊→58冊

  • 【野球】巨人・原辰徳監督にシーサーがカプリ…

巨人1軍ナインが13日、宮崎から空路、沖縄キャンプの地・那覇入りした。
那覇空港から球場のある奥武山公園に直行し、同公園内の沖宮を参拝した。

原辰徳監督(54)は、シーサーの獅子舞にカプリとかまれる歓迎を受けた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130213-1084551.html

画像
http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/f-bb130213hara-ns-big.jpg

原wwwww

  • 堂林“新相棒”岩本バットで20発だ!

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2013/02/14/0005739671.shtml
 広島・堂林翔太内野手(21)が13日、全体練習終了後の特打で岩本のバットを使用。新井宏昌打撃コーチ(60)から
指示されたもので、自身より0・5インチ長い34インチバットに飛距離増を実感した。早速、メーカーに新型バットを発注。
体重86キロと強化した肉体に強力な武器を合わせ進化を狙う。

 目からうろこの名伯楽のススメだった。堂林は全体メニュー終了後の特打で、新井打撃コーチから岩本のバットを使うよう指示された。

 自身より0・5インチ長い34インチ(約86・4センチ)、約20グラム重い920グラムの黒バット。最初は打ち損じを繰り返
したが、徐々に芯をとらえ出すと破壊力は格段に違った。

 「最後の(柵越え)2本は本当に感触が良かった。入らないと思ったのが思った以上に飛んだ。バットに長く球が乗って
いる感覚もある」。これまでにない感覚を興奮気味に振り返った。

 同コーチは「短いバットではヘッドが先に返っていた。岩本のバットを使えば、うまくしなりが出て、食いつきがいい。彼の
力からすれば、岩本のバットの方が自然にバットが出ている」と意図を説明。そして「自分に合った形状があることを知って
欲しい。今後はあれ(34インチ)でいった方がいい」と変更を勧めた。

 堂林はこれまでバットにこだわりはなく、入団以来ほとんど形状を変えなかった。ただオフにウエートトレで人生最重量の
体重86キロとなった。今回の特打で肉体に武器も合わせる必要性を実感した。

 「体重が増えた分、スイングスピードが上がり、ボールが来る前にヘッドが返っていた。(キャンプ中に)変える可能性はあ
ります」。早速、メーカーに34インチ、910グラムのバットを発注。14日の紅白戦は岩本にバットを借りて出場する。飛距離
増が望める新相棒を使いこなせば、堂林の今季目標「20本塁打」は、現実味を帯びる。

新井コーチ良いな。
昨季終盤研究されて苦しんでたけど
成長スピード凄いから
今年も春先はかなり打ちそうやね。