Lady of the Dancing Water


商店街話は良いね。
でもやっぱこのアニメにもち蔵は必要だと痛感させられる回だった。
オチ要因とかでもいいから出してくれ。




「あたしが巡り逢ったのは…最高の銃だったわ」そう言ってアリスは逝った。わたしの名前はミスター・マグナム。偉大なる魔女によって生み出された魔法の銃だ。災厄により相棒を失ったわたしは、不思議な運命により過去の世界で意識を取り戻す。そこで出逢ったのは、少女時代のかつての相棒。だがこのアリスは、とんでもないおてんばアホ娘だったのだ…。やれやれ。とはいえわたしは立ち上がる。かつての悲劇を起こさぬよう、新たな未来を切り開くために―。第19回電撃小説大賞“大賞”受賞作の、未来を切り開くマジック・ガンアクション登場。

一回受賞を蹴った人間が再度受賞とか
電撃懐広いな。
しかし第3回電撃大賞って他の受賞者川上稔とかなんだけどww
凄い執念やな。
内容はちょっと詰め込みすぎだと思った。
面白いっちゃ面白い。もうちょっと長い物語で読みたかったな。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)


生まれつきの恐い顔のせいで、学校で浮きまくっている坂本秋月。彼はある夜、一人の少女の事故現場に遭遇し、謎の人物から究極の選択を迫られる…。『お前の寿命の半分で、彼女を救うか?』秋月は寿命と引き換えに少女“夢前光”を救った、はずだったのだが…なぜか秋月の体は1日おきに光の人格に乗っ取られるというおかしな展開に―!始まってしまった二心同体の交換日記ライフ。イタズラ好きな光の人格は、トンデモな出来事や仲間を次々に引き寄せ、秋月の低空飛行人生を一変させていく!交換日記の中でしか出会うことのない「ぼっちな俺」と「残念な彼女」による、人格乗っ取られ型青春ストーリー。第19回電撃小説大賞金賞受賞作。

乗っ取られてる日に何が起きたかわからないのは良いんだけど
ちょっとアグレッシブすぎる。
玉吉の好みの話ではないけど
ハマる人はいるやろね。

エーコと【トオル】と部活の時間。 (電撃文庫)

エーコと【トオル】と部活の時間。 (電撃文庫)


わたしの名前は「エーコ」です。友達はいません。でも化学部の部室に居る、お節介な“喋る人体模型”の「トオル」君が、しつこく『自分は友達だ』と主張してきます…。半年前に起こした事件のせいでクラスから孤立した「エーコ」は、ある日入部した化学部の部室で喋る人体模型の「トオル」君と知り合う。まるでボイスチェンジャーを通したかのような声で喋る人体模型に「エーコ」はその正体をいぶかしみ「トオル」君がそれをやんわりと躱すというヘンテコな部活動が始まるのだが、そんな中、校内で女生徒が自然発火するという事件が起こり…。ひねくれ少女のシニカルな学園ミステリー。第19回電撃小説大賞“金賞”受賞作。

サスペンス。雰囲気は江波光則に近い。
灰色の青春物。もろ好み。
このテのデビュー作にしては出来がいいね。
次回作楽しみだ。


鉄の箒にまたがった魔女が、夜空を滑走する。ここは「塔京」。ソウル・ウィザーズが集いし魔法の都。自分の魂を改造し、死者のソウルを消費し『奇跡』を起こす者達をソウル・ウィザードという。時計塔学園・双児宮に所属するウィザード・黒乃一将は、『自由騎士』として、自身の守護霊である不死の魔犬ブリュンヒルデと共に「児雷也」討伐クエストの任務に就く。動物霊召喚専門の異名を持つ一将は奇策により「児雷也」に勝利。焼け残ったアジトから、金髪の少女の姿をしたデバイス「ソフィア=04」を発見する。それは、一将に幸運と凶運をもたらし…。第19回電撃小説大賞銀賞受賞作。

膨大な設定による重厚な物語。
受賞作唯一の三木一馬担当作品とあって
それを感じさせない売れ線に仕上がっている。
主人公が高等学校生なのにちょっと違和感あるけど
ここ数年の異能バトル物では屈指の出来だわ。


総スタック数  115冊→111冊


2013年度解決数 58冊→62冊




イキイキしてるなww

  • 【野球/NPB】グライシンガー「(大谷は)ハンカチーフガイと同じでメディアが騒いでいるだけ」…ゴンザレスは猛反論(東スポ

ロッテの新助っ人ゴンザレスが日本ハムの“二刀流ルーキー”大谷翔平投手(花巻東)にぞっこんだ。
同僚のグライシンガーが「どうせハンカチーフガイ(斎藤)と同じでメディアがまた騒いでいるだけだろ」
と連日の大谷フィーバーを冷やかすと、ゴンちゃんは「俺はテレビで投球と打撃を見たけど、あいつ
(大谷)はスーパースターになるぞ!」と真顔で猛反論。オープン戦では一軍帯同の可能性があること
を知り「食事に誘ってみようかな。メジャー志望ならいろいろ教えてやれる」と目を輝かせた。

2013年02月13日 10時56分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/104366/

ハンカチーフガイwwwww