Starless And Bible Black


もち蔵が出てると話がしまるね(ニッコリ


ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS)

ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS)


この学校をコロンバイン高校にしてやろう。そう、決めていた。
悪徳資産家として名を馳(は)せた父親の逮捕をきっかけにスクールカーストの頂点から最底辺へと転げ落ち、ガスガンの的にされ、左目を潰(つぶ)された雪路。
「誰も信用するな。損得だけで考えろ」
体に染みついた父の教えに則って復讐という名の取引を開始した雪路とその恋人・真波の前に現れた謎の黒人ドラッグディーラー、 “魔術師”スカンクは妖しく囁く――「俺の薬物は、魔法だ」
熾烈(しれつ)ないじめを迎え撃つ十七歳の凶弾の行方(ゆくえ)は――!? 江波光則が圧倒的な筆力で咲かす悪と暴力の華。著者初のシリーズが満を持して開幕。解説・虚淵玄

この学校をコロンバイン高校にしてやろう。そう、決めていた。

なんて素敵なキャッチフレーズ。
人を殺しまくるとか、盛り上がるシーンでも冷めてるってか平淡だよね江波作品は。
基本的には作者が人をバンバン撃つのを書いてみたかっただけの話。
好き勝手書けるチャンスを上手く使ってるなぁ。
全力のオナニー小説を読みたい人にマジおすすめ。

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)


「――間違いない。これからヤバいことが起きる」
「もう、美鶴木夜石(みつるぎよいし)とは関わらないこと」
知る人ぞ知る本物のオカルトサイト、『異界ヶ淵』管理人のクリシュナさんの忠告もつかの間、再び俺の前に現れた闇色の瞳の美少女・夜石は呟く。
「なぜ、あの時計はいつも遅れるのかしら」
血の雨が降る皇鳴(こうめい)学園の時計塔、転生する猫、読めば死ぬ呪いの書……。あり得ない場所に、あり得ないものが突如落下してくる武蔵野怪雨現象(ファフロツキーズ)の最中、皇鳴学園の歪みの果てに「もういるはずのない少女」の影が立ち上がる……! 一肇×安倍吉俊のタッグが描き出す、極上の青春怪談小説!!

良いホラー連作短編。
1巻よりは盛り上がりに欠けるが
上下巻構成ということで次に期待したい。
個人的に星海社フィクションズ黄金期きてる。今月のラインナップやばい。


「―お兄様。わたしが極めた恋愛理論であなたを攻略してみせます!」「いや、お前が参考にしてたのってギャルゲーだけじゃねえか!」アバターを用いた『日常仮想空間』での交遊が流行し始めた現代。現実で窮屈な高校生活を送っていた景太は憧れの人気アバター“妹姫”枢院アリスの正体が、同じ学校の堅物風紀委員・片瀬透子であることを知ってしまう。秘密を守りたい透子に迫られて、景太は「相手への絶対命令権」を賭けてネットで『兄と妹の恋愛』というクエスト勝負をすることに!?男心を知り尽くす(?)恋愛『ゲーム』の天才、枢院アリスによる俺の攻略が始まる。恋愛攻略ラブコメディ。

つまらんのは知ってた。
ブコメうんぬん以前に作者の力量かなぁ。
デビュー作の探偵殺人は好きなジャンルだから楽しめたけど。

紅葉する夏の出来事 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

紅葉する夏の出来事 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


高校受験の失敗で両親との確執が深まり、不良仲間と付き合いはじめる悠馬。独立を機に転落の道を歩みはじめた元エリート・サラリーマンの伊東。そして全身を真っ赤に染め、ゴミ屋敷に暮らす老婆RB(レッドばあさん)。配水管の修理に老婆の家を訪れた伊東は、あるものを発見する…。三人の運命は交錯し、夏の「紅葉」はやがて激しく乱れ散る。怒濤のクライマックスから驚愕の終焉へ。

オチはイマイチだけど
元エリート・サラリーマン関連話が良く出来ていて面白い。
挫折系の話はセンスあるなぁ。料理ネタ使わなくても結構いける。

午後からはワニ日和 (文春文庫)

午後からはワニ日和 (文春文庫)


イリエワニ一頭を頂戴しました。怪盗ソロモン」凶暴なクロコダイルをどうやって?続いて今度はミニブタが盗まれた。楓ヶ丘動物園の飼育員である僕(桃本)は解決に乗り出す。獣医の鴇先生や動物園のアイドル七森さん、ミステリ好きの変人・服部君など、動物よりもさらに個性豊かなメンバーが活躍する愉快な動物園ミステリ。

動物園の内情描写が面白い。
さりげなく動物のキャラ立てるのが上手いね。


総スタック数  120冊→115冊


2013年度解決数 64冊→69冊

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/22/kiji/K20130222005251270.html

 オリックスは22日、沖縄・宮古島キャンプでテストしていた元広島のマイク・シュルツ投手(33)を合格にしたと発表した。

 村山球団本部長は「謙虚に取り組む姿勢を評価した。日本でも実績があるし、戦力になる」と話した。

 シュルツは2008年から広島で4季リリーフとして活躍し、通算158試合で8勝8敗8セーブ、防御率2・55だった。

怪我良くなってるなら良い買い物やね。

澤村拓一 @sawamura_h
ボンバーマンなう。

田中将大/MASAHIRO TANAKA ?@t_masahiro18
大阪NOWRT @sawamura_h: ボンバーマンなう。

澤村拓一 ?@sawamura_h
次は決着つけよう(^^)RT @t_masahiro18: 大阪NOWRT @sawamura_h: ボンバーマンなう。

田中将大/MASAHIRO TANAKA ?@t_masahiro18
いやいやすでに俺の方が上手いからね(笑)RT @sawamura_h: 次は決着つけよう(^^)RT @t_masahiro18: 大阪NOWRT @sawamura_h: ボンバーマンなう。

これは涌井のせいwww