Vice Regent


お得意の文化祭回だけど
学校の描写は少なかったな。
鳥wwwいつの時代のアイドルオタやねんwww
もち蔵たまこしか撮ってねぇww

巨 人100000010―2
広 島000000010―1
▽勝 菅野3試合1勝
▽S 江柄子3試合1S
▽敗 大竹3試合1勝1敗


 ●…広島は打撃陣が力負け。巨人の新人菅野に6回を2安打無得点に抑えられ、8三振を奪われた。先発大竹は4回1失点と好投。2番手の永川が3者連続三振を奪い、開幕1軍生き残りに向け、アピールした。

 前回10日のDeNA戦(周南)で1回を抑えながら、野村監督からは「3ボールが2度」と指摘された。この日は常にストライク先行の満点投球。監督も「ゼロに抑え三振ばかり取って、いい時の永川に近い」と絶賛した。

 岸本、福井、ミコライオ、横山とこの日は右のリリーフが登板。激しい競争の中で永川勝が一番の内容を残した。「開幕ベンチ入りメンバー(選考)でいい印象を与えた」と監督。3年ぶりの開幕1軍が大きく近づいた。

 10年に内転筋を痛めて以降、故障や不振続き。昨季はプロ入り初の1軍登板ゼロに終わった。一から投球フォームを見直すため、昨オフは動作解析の専門家を訪ね「教科書に乗ってるようなお手本のようなフォーム」に大改造。「これでダメなら終わり」と、背水の覚悟で変身を果たした。

 豪快さこそ薄れたが、切れるスライダーを新たな武器とし、制球力も段違いにアップ。通算164セーブを挙げてきた右腕は、セットポジションから丁寧に投げ込む新スタイルをつかんだ。

 「(開幕1軍に)残れるように。1試合でも(ミスを)やったら、終わりなので続けていきたい」。見えてきた開幕1軍にも永川勝は気を引き締めた。

開幕して活躍するまでは信じないぞ。

日本が世界一ジ軍に快勝!鳥谷逆転打/WBC 2013.3.15 08:05
(練習試合、SFジャイアンツ3−6日本、14日、スコッツデール)

第3回WBCの準決勝(日本時間18日)進出を決めた日本は、昨年ワールドシリーズを制したサンフランシスコ・
ジャイアンツと練習試合を行い快勝した。

二回に1点を先制された日本は、直後の三回に中田が三遊間を破る左前打。長野の三塁前へのバントが内野安打
となり無死一、二塁。松田は空振り三振に倒れたが、鳥谷がジャイアンツ先発右腕・ペティットのスライダーを捉え、
中越えの適時二塁打で逆転。二死三塁から内川が遊撃左への内野安打を放ち、3点目を加えた。

四回には先頭の糸井が遊撃内野安打で出塁し、二盗。一死二塁から中田が中越えの適時三塁打を放ち4点目。
五回は鳥谷の右前打と井端の四球で無死一、二塁。内川は二ゴロ併殺打に倒れたが、阿部が二塁右を痛烈に破る
右前適時打で5点目。六回は坂本の四球と中田、松田の安打などで一死満塁とし、松井稼の左犠飛で6点目を挙げた。

先発の田中将大は二回、一死一、三塁で8番のペグエロに中前に弾き返され先制点を献上も、2回を投げ3安打
奪三振の1失点と、まずまずの投球をみせた。

六回は、5番手の杉内が右翼・糸井の失策。暴投、死球で一死三塁のピンチを招き、ペグエロの中犠飛で2点目。
九回には今村がブラウンにソロ本塁打を浴びたが、山口、牧田、摂津、能見、沢村は1イニングずつを無失点に抑えた。

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/20130315/npb13031508090006-n1.html

いけるやん。