今日のウイポ7 test run

Winning Post 7 2013

Winning Post 7 2013

ツールきたっぽいのでPC版ウイポ7 2013買った。
ロード(ってかオート進行)の速さは魅力。実名化もパッチ当てるだけだし、能力閲覧ツールは神。
野球見ながらまったりやるのに最適。競馬ゲーに見せかけたコーエイお得意の歴史ゲーですハイ。
とりあえずテストで1984年開始Aモードノーマル、サードステージ(ウイポお馴染み厨設定馬)の血統豪華プレイ。
慣れたら大牧場で血統確立プレイ予定。
ルドルフ トウカイテイオー ロベルト ブライアンズタイム ストームバード ストームキャット
この6つを確立しつつ、余裕あれば他も狙う感じで。
と言ってもストームキャット産駒とか増えてそうだし
ちょっと面倒なのロベルトだけなので楽勝やろ。
エディットは嫌いなのでしない・・・つもりだったけど
試しにオート進行でまわしてロベルト産駒×2種牡馬入りで確立しなかったので
Lear FanとかCelestial Stormとかちょい強化済み。スペシャ種牡馬導入無し。
初期3歳購入はシービーでお馴染みテスコボーイ確立コース。
ルドルフ27歳まで所有しなくても大丈夫でしょ。
テイオーの血統が当時の日本流行の集まりなんで牝馬用に外れた血統の母父○が欲しい。
サードステージ2011年生まれwwなんでテイオー確立は余裕あるけど
ルドルフ早期確立には孫作ったほうが早いしね。
2歳馬は迷ってパーソロン直仔アサクサスケール。
ルドルフラインに全く使えないけどBT確立には使えるでしょ多分。

繁殖牝馬スルー(スルーオダイナ)とフジタカレディ(マックスビューティ)購入。テンプレ。
ノーザンテーストは無理に1988年あたりの早期狙わずに
1992年あたりで確立予定。マックスビューティは最速シュンライなんで。
繁殖牝馬にはリアルシャダイを種付け。
ロベルト1989年種牡馬引退なんで初年度産駒しか間に合わないんだよな。
ミュゲロワイヤルだけだと心もとない。
海外トレセンで値段だけ無駄に高いロベルト産駒を保険購入。ロベリーノ産駒いなくなってる・・・。
シービーは
ドバイ2400→春天→宝塚→秋天→JCと勝って有馬でルドルフに負け。引退種牡馬入り。
PC版アイテムあって楽だなぁ。
アサクサスケールは桜花勝って引退繁殖入り。
ルドルフは無事三冠。COM所有だと負けないね。自分で所有すると結構皐月負けるけどww
初年度輸入繁殖牝馬は優秀なんで全部購入。
テイオーのノーザンダンサーの血が邪魔すぎるww
年末ボールドルーラー親系昇格。

  • 1985年

種付けはテイオー用の繁殖牝馬作り。
スルーのリアルシャダイ産駒が牡SP65芝サブパラ優秀普通遅め限界102・・・ギリギリOKか?
早めなら文句なかったけど。
ミュゲロワイヤルを購入。
年末テスコボーイ系確立。今作もシービーだけで余裕やね。

  • 1986年

リアルシャダイ産駒牡SP66芝サブパラ優秀普通遅め限界106。
リアルシャダイの種付けアップに間に合うか?
リアルバースデーシャダイカグラはスルー。
あんま史実馬所有したくないんで。できれば史実変えずに空き巣で確立したい。
ロベルト確立した後のリアルシャダイ関連支配率上げたくないし。
年末ミルリーフ系確立。この辺は変わらんね。
ルドルフ種牡馬入りでシンジケート購入。
ルドルフ産駒はテイオーだけにして種付け料下がたっところを買い取ったほうが安定するかも。悩みどころ。
ロベルト産駒無理やり種牡馬入り。種付け料50万。残当

  • 1987年

繁殖牝馬トウカイナチュラル購入。自家産のほうがパラ延びるしね。
マックスビューティは余裕の牝馬三冠で引退。
ダービーに勝って菊花に負けるスルーオダイナwwサクラスターオーさん強いっすねww
スルーオダイナは無茶せずステイヤーズ→ダイヤモンドコースへ。
ミュゲロワイヤル朝日杯勝ち。
早熟だしアイテムで瞬発上がればこのくらいは勝てる。寿命短いので大事に使うしかないけど。
SP80のノノアルコ産駒牝馬誕生wwなんやこれww晩成ダート馬だけどww
年末ミスタープロスペクター系確立。飽和するミスプロのラインを何処で分けるか。

  • 1988年

オグリキャップ移籍イベント。
NHKマイル出てきたら邪魔なんで購入。眠っててもらう。
ミュゲロワイヤル 皐月→NHKマイルと勝って引退。種付け料700万。
ライバル馬そんな強くないんでね。ダービーは距離的に無理。
なお遅めのスルー産駒はオープンに上がるのがやっとの模様。
来年リアルシャダイ種付料けアップ路線に変更。
スルーオダイナ 春天→ゴールド→カドラン→メルボルン→有馬
いつもの長距離無双。自己所有スルーオダイナさんの強さは謎。
サブパラの成長次第で宝塚とか秋古馬三冠も余裕だったりするしな。
タマモクロス全然勝ってないww葦毛対決(笑)
シービークロスの種付け料上がらないんで良いんですけどね。
年末確立なし。一応年末前別箇所セーブ。
輸入種牡馬リヴリアとプリンスオブバーズ購入。
ネヴァーベンドは親昇格させたい。プリンスオブバーズはストームバード系の助けになれば。

  • 1989年

シュンライ無事誕生・・・なぜノーザンテーストを付けたし。テイオーに使えないww
SP70確定だから零細系統でいいのに・・・。
念のためリヴリアを多めに種付け。晩成はキツイ。
スルーオダイナ 春天→ゴールド→カドラン→メルボルン→有馬
同じルートを楽勝。強い(確信)。現実でステイヤーしか勝ってない馬とは思えん。
3歳シャダイ産駒は神戸新聞京都新聞福島記念と空き巣。しょっぱい。
4歳シャダイ産駒のことは忘れました。

で年末・・・ロベルト確立しねぇww
とりあえず1988年末に戻ってシャダイ産駒を無理やり種牡馬入り→ロベルト系確立。
かなりギリギリだったっぽいな。シャダイカグラ所有しときゃよかった。
2012版から繁殖牝馬の価格は支配率に影響しないっぽいから
種付け料上げるのに史実牝馬は便利かも。
しかしこれロベルトとカロ両立とか出来るのか?
エディット地獄してもキツそう。
2009版はロベリーノ産駒×2でロベルト確立余裕だったのに。
輸入繁殖牝馬パシフィカス購入。ナリタブライアンのおまけビワハヤヒデどうしようか。
売っぱらってもいいんだけどナリタタイシンの邪魔になりそうだしな。
輸入種牡馬ブライアンズタイム購入。
2007年産レインボーダリアがいるから引退年延びてそうだけどシンジケートとかめんどいし念のため。
なんかほっといても確立しそう。まぁルドルフ系で歪むし。