Theatrical

FNM。7ドラ2卓。
初手土地の数だけダメージからグルール一直線。
最強のX点火力やら魔除け×2やらかなり強力なデッキが完成。
1戦目マリガン判断ミス+相手ブンで落とした以外は勝って2-1。
グルールは使ってて気持ちいい。グルール教に入信しそう。
しかし卓一がグルール・シミック・ディミーア・オルゾフで残りボロス×2+ボロス4色と
恐ろしい環境だった。

  • 浪漫 11話


ネタの大盤振る舞いだったww
ところで孫一さんどうやって来たんですかねぇ・・・。

  • 松山、一振りでアピール 七回、中前へ逆転2点打

広 島001000300―4
ソフト100002000―3
▽勝 バリントン4試合4勝
▽S 永川勝8試合2勝2S
▽敗 パディーヤ4試合1勝1敗


 ●…広島は先発したバリントンが、七回途中までテンポよく3失点にまとめた。合流後初登板の今村は1回無失点。松山が2打点とアピールした。ソフトバンクは先発枠有力のパディーヤが、6回1/3を4失点とスタミナに不安を残した。

外野最後の一枠に松山が入る感じで
開幕スタメンは決まったかな。

  • 広島・ルイス、試合前練習中に石井コーチとじゃれ合い右腕を負傷

「5番・左翼」で先発メンバーに名を連ねた広島のルイスが、右腕の違和感を訴えてプレーしなかった。

 野村監督によれば、試合前練習中に石井内野守備走塁コーチとじゃれ合った際、ノックバットが右腕に当たったという。
ルイスは試合後、取材を拒否。病院には行かず、アイシングなどで様子を見る。
指揮官は「開幕がどうとかいう話じゃない」と軽症を強調した。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130322/car13032222330004-n1.html

何やってだww

  • オリックス・森脇監督「明日はゆっくりしてもいいぞ?」 糸井「僕が必要ないチームになったんですか!?」

オリに戻っても“糸井ワールド”全開

 天然じゃない、博士号だ! オリックス糸井嘉男外野手(31)が21日、チームに合流し、
ほっともっと神戸での全体練習に参加した。WBC全7試合にフルイニング出場。
コンディションを心配する森脇監督に対し“糸井ワールド”がさく裂した。よく分からないけど心強い! 

 森脇監督 コンディション面もあるし、明日はゆっくりしてもいいぞ?

 糸井 出してもらえないんですか!? 僕が必要ないチームになったんですか!?

 必要に決まりきっている。誰がどう見ても、チームの中核を担う選手だ。指揮官は強い精神力に感動。
「嘉男の場合は本当に言ってるんだけど、うそでもうれしい。シーズンを勝ち抜く条件を持っている」。さらにワールドは続いた。

 森脇監督 時差ぼけは大丈夫か?

 糸井 そういうのは向こうが合わすことなので、あり得ないです

 えっ、地球が、糸井に合わせる!? これにはさすがに監督も驚いた。
ただし、「みんなは宇宙人とか言うけど、博士号を取った人が言うようなこと」と感心した。
フリー打撃でも快音を連発し、体調も問題なし。今日22日阪神戦(京セラドーム大阪)に出場予定。
「博士号糸井」の影響力は計り知れない。【池本泰尚】

言葉を交わす森脇監督(左)と糸井(撮影・池本泰尚)
http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/oosaka-bb-20130322-4-ns-big.jpg

nikkansports.com [2013年3月22日10時57分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130322-1101105.html

この返しができるのはある意味凄いww