Nashwan

  • 俺修羅 12話


告白大会のところで終わりか。無難。


一番好きなスクィーラの演説シーンがそれなりだったので満足。
ドヴォルザーク交響曲第9番第2楽章は卑怯。


つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)

つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)


コミュニケーションが苦手な高校生・ゆきは、転校先の江の島で、自称・宇宙人のハルから釣りに誘われる。「ゆき、僕と一緒に地球を救おう!」。釣り王子の異名を取る同級生・夏樹、アヒルを抱いた25歳の高校生・アキラ…高校生男子4人の青春ストーリーかと思いきや、地球規模の騒動に発展して!?「ノイタミナ」で好評を得たアニメ本編の物語を、脚本家みずから小説化。

円盤通して見てる気分。
やっぱつり球良いなぁ。


始まったばかりの夏休み。普通の日常は五雁の罪悪感を刺激し、茉莉衣と“リジェンタイル”に支配された運命への抵抗心を芽生えさせた。幸福へ至る星の導きに背き、第一の戦いの爆心地・渋谷を訪れる五雁。そこで、かつてのクラスメイトであり、自らが起こした傷害事件の被害者の恋人・佐々原蒼子に再会する。五雁は、過去への干渉が不完全であることと、運命を裏切る道の存在を知る。その頃、東京湾には新たな“ディセンター”が出現。戦いの意味、造られた日常、仲間との交錯する想い、そして突如いなくなる伊織。五雁は、無数の迷いと疑問に苛まれながらも、背にした世界を守るための戦いに赴くが―。

おいおい神林長平か。
SFオタ向けエヴァ。嫌いじゃない。
筆名はジェリー・アンダーソンからとってたんだな。


総スタック数  121冊→119冊



2013年度解決数 113冊→115冊