Pleasantly Perfect


街の14景

街の14景


全部日本語歌詞。
既存曲のフレーズを使いまわしているのが散見する。
今までのバンアパを日本語曲に再構築するというコンセプトアルバムだと思われ。
でもバンアパのリズムに日本語は合わないと思う。
まぁ俺が歌詞という存在が嫌いなだけかも知れんが。
すべてのバンドはできるだけメロディに乗せやすく意味不明な言語で歌って欲しい。
M4『夜の向こうへ』みたいにバンアパらしさとらしくなさが共存してる曲は面白いと思った。

遠野物語remix

遠野物語remix


山の中で高笑いする女、赤い顔の河童、ふと見上げた天井にぴたりと張り付く人……遠野の郷にいにしえより伝えられし怪異の数々。柳田國男の『遠野物語』を京極夏彦が深く読み解き、新たに結ぶ。新釈“遠野物語"。

読みたいと思いつつ今まで読んでなかったんで丁度良かった。


使徒編の終幕にして、第一部堂々の完結!

殺すか蛙となって死ぬかの<血の祝祭>は、エリダナの人間だけでなく、使徒同士の陰惨な殺し合いとなっていた。ガユスとギギナ、そしてメッケンクラートをはじめとするエリダナの攻性咒式士たちで構成された合同事務所の面々は、生き残るために最後の勝負に出る。
使徒殺しの金剛石の殺人者であるアンヘリオと、彼からペトレリカを奪取した拳豪カジフチ、最強を争う両者は、雌雄を決するために再度激突。パンハイマの身体を乗っ取った血刀ブラージェモに、好機を狙うヒルデが入り乱れた最終決戦は、エリダナ全域を巻き込んだ市街戦となる。監獄に囚われたザッハドの処刑が決定し、道化師ウブシュシュが踊り、大賢者ヨーカーンと黒い棺が暗躍する。 誰も予想できない謎と策の応酬、死闘と惨劇の末にガユスが掴んだものとは!?
使徒編の終幕にして、ライトノベル唯一のノワール巨編、第一部堂々の完結!

ブロック本。読んでると厚さは感じない。第1部完。きっと完結しない。
血の祝祭編のテーマは家族愛だったのかな?
何十組も家族惨殺しといてアレだがww
ラボ先生結婚おめでとう。

俺が生きる意味 / 2 放課後のリゾルト (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 / 2 放課後のリゾルト (ガガガ文庫)


そして、少年少女たちは、戦うことを決意する―。突如現れた“見えない壁”により、“人喰いの化け物”が徘徊する学校に取り残されてしまった斗和たち。生徒たちが次々と捕食され、無惨な死を遂げていくなか、ついには斗和自身も化け物に捕獲されてしまう。だが、そのとき新たな変化が巻き起こる―!?高校を舞台とした「放課後」編の後編、ここにあり。不条理な環境の中、人類は最後まで生き残ることができるのか?戦慄のパニックホラー作品第二巻。

暴力描写は素晴らしい。
ちょっと構成雑だけど
2巻使って主要人物の出ないプロローグをやるという試みは評価したい。


「どうして白いカラスや白いヘビみたいに、白いパンツは神聖視されないのかしらね」「…やめろ」時岡学園に入学し、ペロリストになって初めての夏休み。狸吉たち“SOX”一同は、綾女に連れられて朱門温泉にやってきていた。朱門温泉といえば、第一清麗指定都市が誇る超有名な温泉街。高級旅館で女将をやっている撫子は綾女の後見人らしく、狸吉たちも呑気に二泊三日の旅を満喫するつもりでいたのだが…。特訓と称した強制露出&裸のオツキアイが始まる!?未曾有のYトークコメディ3発目。

自重しない表紙ガガガ文庫。良いね。
上下巻構成にした所為で
終盤無理に山場(特にレース)を持ってきた感じになってて残念。


総スタック数  107冊→109冊


2013年度解決数 160冊→164冊



久保田引退かな。寂しい。

広 島000000010―1
ヤクル00100002×―3
▽勝 江村3試合1勝
▽S 山本哲8試合1S
▽敗 今村11試合2敗


 ●…広島は今村が誤算だった。1―1の八回2死から2連打で二、三塁とされバレンティンに2点二塁打を許した。広島は八回に栗原の適時二塁打で追い付いたが、12残塁と拙攻が響いた。ヤクルトは連敗を5で止めた。江村がプロ初勝利。

村中にのらりくらりと。
苦手やね。菊池2番適性なさすぎる。
前田神があんなキレてるのはじめてみたかもしれん。
骨折かー。これで引退かもね。しゃーない。