Hindostan

プレリ朝の部。参加者32人。
プレリ午後の部。参加者28人。
セレズニアとオルゾフが勝ち組っぽかった。
午後の部に参加。グルール希望。
デッキは中の下くらい。このくらいが戦ってて楽しい。
1回戦 ゴルゼニア ○×○
正直一族の誇示ゲーだった。
2回戦 ボロスタッチ黒 ×○○
どの試合もギリギリ。相手ミスってこっちミスらなかったから勝った。
3回戦 ジャンドタッチ白 ××
相手のアンコモン除去の山がキツイ。4点ヘリックスインチキすぎ。
最後はX以下パーマネント全破壊撃たれて乙。

中 日000000001―1
広 島30120010×―7
▽勝 中村恭2試合1勝
▽敗 山内5試合2勝2敗
本塁打 ルイス1号(1)(山内)松山2号(2)(山内)


 ●…広島の中村恭が威力のある直球を主体に7回3安打無失点でプロ初勝利を挙げた。打線は一回にルイスの1号ソロと松山の2号2ランで先制、三回は梵の適時打、四回は菊池の2点適時打で加点した。中日は先発の山内が精彩を欠いた。

ルイスが山内キラーすぎるww
ケーキ職人でも2試合連続好投できるのか。
このまま大成せずにパティシエコースだと思ってたわ。
狙ってゲッツーとれてるのかたまたまなのかわからん。多分後者だけど。

広島は28日、青木高広投手(31)と巨人の小野淳平投手(26)の交換トレードが成立したと発表した。

左腕の青木は07年、日産自動車から広島に入団し、6シーズンで通算177試合に登板し10勝27敗。
昨季はキャンプ中に左膝前十字じん帯と半月板を損傷して手術を受け、リハビリに専念した。
小野は日本文理大からドラフト5位で10年に巨人入りし、通算23試合で2勝3敗。
両投手とも今季の1軍出場はなかった。

青木は「ただただびっくり。違うユニホームを着ているのは想像できない」としながらも、
「広島で学んだことを巨人でも活かしていきたい」とコメント。

小野は「ここまで育ててくれたジャイアンツを離れるのは少し寂しいですが、決まったからにはチャンス
ととらえてしっかり結果を出し、自分を必要としてくれた広島に貢献できるように頑張っていきます」
と意気込んだ。

[ 2013年4月28日 11:40 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/28/kiji/K20130428005700410.html

Yahoo!スポーツ - プロ野球 青木 高広
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/700053/
Yahoo!スポーツ - プロ野球 小野 淳平
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/900401/

先発要員が欲しかったんだろうね。
小野は巨人2軍先発陣の柱。まだ若いし、一軍実績もあるので期待したい。
ペローンは必要な戦力だけど
他にカープから出せそうな弾が無いからなぁ。好きな選手だったので寂しい。
どうせならポンコツ化してる辻内も付けてくれたら良かったのに。枠ないけど。