Singspiel


切り裂きジャックの告白

切り裂きジャックの告白


臓器をくり抜かれた若い女性の遺体が発見される。その直後「切り裂きジャック」と名乗る犯人からの声明文がテレビ局に届く。果たして「ジャック」の狙いは何か? 警視庁捜査一課の犬養隼人が捜査に乗り出すが……。

作者ファンも納得の怒涛の終盤。
社会派ミステリとしての風格もしっかり。
良作。


約束を望まなかった彼女に、ヒカルの願いは届くのか――。

ヒカルの"最愛"。その人の想いを尋ねようと訪れた教会で、是光とヒカルは清楚な女性に出会う。
空という名の彼女は、"天使の子"を身ごもっているという……。
「どうしよう。きっと僕の子だ」「って、何だとぉ――っ!?」
空と子供を守ろうと奔走する是光だったが、学園に誤報が飛び交い、あらぬ疑いをかけられて……!?
ヒカルの子供の存在に動揺する葵、蠢動する一朱。様々な想いが交錯する中で、隠された真実が明らかになる――!
大人気学園ロマンス、第7巻!!

ドロドロしてきたね(ニッコリ

フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)

フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)


「人は、悪意の塊(かたまり)なの」
かつて皇鳴学園中に「読めば死ぬ」忌み語をまき散らし、学園から消失した彼岸と対峙する少女、篁亜矢名。彼女の存在に魅入られた五年前の日々を回想するオカルトサイト管理人・クリシュナさんが語る亜矢名に、美鶴木夜石の闇色の目は妖しく輝く。それが、夜石の失踪事件の始まりだった――! 一 肇 ×安倍吉俊のタッグが描き出す、極上の青春怪談小説フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、〈ファフロツキーズ〉編、ついに完結!

『幽式』からの読者はニッコリできる仕様。
相変わらず雰囲気良いね。
本人は自覚してないけど主人公壊れてるな。

恋霊館事件 (カッパ・ノベルス)

恋霊館事件 (カッパ・ノベルス)


阪神淡路大震災で自宅と事務所を失った私立探偵・有希真一のもとに、奇妙な事件の捜査依頼が。有希は占い師・雪御所圭子とともに、事件の謎に挑む。震災直後から今日までの神戸を舞台に、2人の探偵コンビが謎を解く短編集。

デビュー作よりミステリ部分は良かった。

魔術士オーフェン しゃべる無謀編4

魔術士オーフェン しゃべる無謀編4


プレオーフェンがイマイチ。
旧版のは面白かったのに。


総スタック数  108冊→119冊


2013年度解決数 165冊→171冊

広 島000003000―3
阪 神02104220×―11
▽勝 スタンリッジ5試合2勝2
▽敗 篠田1試合1敗
本塁打 新井良2号(2)(篠田)
マートン2号(3)(篠田)


 ●…広島は今季ワーストの11失点で大敗した。初登板の篠田は制球が甘く、五回までに2本塁打を浴びるなど7失点で降板。2番手の福井は制球が安定せず、失点を重ねた。阪神は今季チーム最多の11得点。

篠田劣化してるなぁ。
打ちごろの球しかなかった。
福井はコントロール酷くてアレだけど
たまに良い球いくだけましだわ。
中継ぎ酷使しない理想的な捨てゲームではあった。

川崎がストーキングを止めた理由に見えたww
なんやこの腐女子が書いたみたいな記事はww