Medaglia d’Oro

  • レールガン2期 4話


そろそろ一方さんか上条さん出てこないと退屈で死にそう。



口先で騙り、金も力も愛も手に入れた少年フィッツラルド。ついに王座にまで手をかけた―と確信した刹那、気まぐれな運命は彼を嘲笑う。周辺諸国の謀略に巻き込まれ、その手から王座という宝が零れ落ちたとき、少年は再び死闘の海へと乗り出すことを決意する…。複雑に絡み合った罠、信じていた人間の裏切り、そして忍び寄る暗殺の手。フィッツラルドは果たして、自らを翻弄する運命に、打ち勝つことができるのか―?痛快な時代ロマン小説。

権力争い小説2弾。
1冊目で綺麗に纏まっていたので
どうかなぁと思ったけど杞憂だった。このままシリーズ化して欲しい。

ツルツルちゃん (NMG文庫)

ツルツルちゃん (NMG文庫)


幼なじみの先斗町未来。ファッション誌でモデルをしつつ、学力は学年トップクラスで、しかも抜群の運動能力を誇る。
そんなチートなJKだが、無くて七癖、未来は超のつく潔癖症だった。
未来の五年来の親友で俺が密かに思いを寄せる兎実さんの手帳を未来がたまたま拾ったのが発端だった。
潔癖症を発動させた未来は、兎実さんの頭をツルツルに剃ろうと…。
超新感覚・学園ツルツルストーリー。

兎実さんはメイドカフェの稼ぎ頭でストーカーにまとわれたりしつつ
医大生の男に貢いでいた。それを知った潔癖症の幼馴染は兎実さんをスキンヘッドに。
しかし次の日平然と兎実さんは登校、裏では無差別に女の人をスキンヘッドにしていくという話。
尖っていた幼馴染はキチガイにあてられて丸くなる。
色んな解釈が出来る『ツルツルちゃん』というタイトルが深い。
作者は純文畑出身らしい。
登場人物たちの行動原理がわからないもどかしい感じが気持ちいいね。
KMG文庫マジ神レーベルだわ。


総スタック数  118冊→116冊



2013年度解決数 172冊→174冊

広 島000000000―0
巨 人00000010×―1
▽勝 内海6試合3勝
▽S 山口14試合1勝2S
▽敗 バリントン7試合2勝2敗
本塁打 ロペス8号(1)(バリントン


 ●…広島は今季初の同一カード3連敗。打線はコースを丁寧に突く巨人の先発内海の前に凡打の山を築き、九回は西村、山口にかわされた。バリントンは援護がなく、七回に浴びたソロに泣いた。巨人は5連勝で貯金を今季最多の14とした。

空気読まなさそうなバリントンを先発させたのは良かったが
打線が空気を読んでしまった。
栗原2軍落ちなのは良いけど、まともに1塁守れる奴いるの?