Scorpion

FNM。6ドラ&7ドラ。
6ドラの方に参加。
初手変化点火→2手目アゾギルド門→3手目3/2FLY呪禁。
RTR色のギルド門は脳内で気持ち高めにした。RTRでギルド門取る流れは避けたい。
緑に手を出そうか迷ったけど
特殊土地少なかったんでアゾリウスタッチ赤の方向性。デッキの出来は満足。

  • 1回戦 主任 オルゾフ ○○

1本目 ダイス負け後手。お互いマリガン。強請生物が並ぶも
2/1ブロックされないに+2/+2警戒エンチャ付いて、最後に天使の散兵引いて終わり。
2本目 後攻。あやしい4ターン目ラスゴスタートでアド。
そのままFLYビートで終わり。

  • 2回戦 ツタさん RGU ○○

1本目 ダイス勝ち後手。相手土地4枚で止まる。
誇示打たれたけどこっちの引きも強くて勝利。
2本目 後手。2ターン目2/1解鎖に+3/+0エンチャンと付いて厳しい展開も
何とか裁いてトップデッキ合戦に勝利。

  • 3回戦 GYさん RGU ××

1本目 ダイス負け先手。土地が3枚で止まってる間に
ドロー呪文打たれまくり。2/4到達が突破出来ない手札。
何とか刻むも一手差負け。
2本目 先手用サイドチェンジ。マリガン後ランド2で止まった所にチクビームさん降臨で乙。


横浜凄いなww

中 日200100100―4
広 島010020000―3
▽勝 大野7試合2勝4敗
▽S 岩瀬12試合8S
▽敗 ソコロビッチ2試合1敗
本塁打 森野3号(1)(野村)ルナ5号(1)(野村)小窪1号(1)(大野)



 ●…広島は先発野村が一回に森野とルナに連続ソロを浴びて2失点。3―3とした七回には河内が荒木に中前へ決勝打を許した。打線は終盤に粘り、九回も2死満塁と攻め立てたが、及ばなかった。中日は4月18日以来の2連勝。

河内は開幕から中継ぎノーヒットノーラン続けてたのに惜しいな。
いつかは打たれる。一番信頼できる中継ぎなのは変わらない。