Galileo


剣道界で神童と呼ばれながら、師である祖父の死をきっかけに竹刀を握れなくなった天智。彼の運命を変えたのは、一人の少女との出会いだった。高校に入学したある日、天智は体育館の前で不思議な音を耳にする。それは、木製の槍で突き合う競技、槍道の音だった。強引でマイペース、だけど向日葵のような同級生・里佳に巻きこまれ、天智は槍道部への入部を決める。剣を失った少年は今、夏の風を感じ、槍を手にする―。第19回電撃小説大賞“選考委員奨励賞”受賞作。

特筆すべきところは無し。
この競技は流行らなさそうだ。


総スタック数  111冊→110冊


2013年度解決数 181冊→182冊

  • 丸だ菊池だ満塁弾 沈滞ムード拭う競演

中 日010211010―6
広 島10040510×―11
▽勝 河内18試合1勝
▽敗 田島22試合5敗
本塁打 和田5号(1)(中村恭)丸2号(4)(朝倉)菊池3号(4)(三瀬)堂林2号(1)(三瀬)谷繁3号(1)(小野)


 ●…広島が2本の満塁本塁打を含む3発で今季最多の11点を奪った。1―3の四回に代打の丸、六回には菊池が満塁弾を放ち、七回には堂林のソロで突き放した。4番手の河内が今季初勝利。中日は広島と入れ替わり最下位に転落した。

菊池ミス多すぎるな。守備範囲広くてもこれじゃあマイナス。
守備が安定しない劣化仁志みたいになってきた。
小野はなんか微妙だった。交流戦は苦手ソフトバンクからか。