Cape Cross

L高山とT川崎のトレードとか今知った。


FNM。
6ドラ2卓。
初手ヴァルロズから
ちょっと強引にジャンド。
門なし均等三色気味だし微妙。

  • 1回戦目 赤黒タッチ白 ××

1本目 ダイス負け後攻 マリガンの後、2ターン目生物置けるハンドキープしたら
そのまま土地止まって終了。
2本目 後攻。ちょっとマナ多目な展開。白黒神話天使→狂気の種夫って動かれて負け。

  • 2回戦目 白黒タッチ赤 ×○○

1本目 ダイス負け後攻。ゴルガリギルドメイジで攻めきるつもりだったけど
4点らせんが飛んできて負け。
2本目 先行。3/2に+1カウンター3つ乗っけて7/6呼んで
死んだらヴァルロズ出してとやりたい放題。
3本目 後攻群れネズミ2キル。

  • 3回戦目 チャンス 緑青タッチ2色 ○○

1本目 後攻。3ターン目ラクドス鍵、4ターン目の4/3は除去られて
相手は蔦と6/6のコンボ完成。しゃーないので鍵に+1カウンター3つ乗っけてワンチャンコースを選択。
6点×2+赤黒融合10点で勝利。コンボで相手の手札減らなかったのが幸い。
2本目 後攻群れネズミ2キル。知ってたけどこのカード糞だわ。