Sea The Stars

なんか隣でゲームデーやってるらしいので
土曜スタンは早めに切り上げて参加。
デッキは門侵犯発売直後に使ってた
シミック急速混成ビートのアップグレード版。
ほぼ完コピ。迷路前は微妙なパーツがあったんだけど、復活の声で完成された気がする。

  • 1回戦目 青黒ゾンビ ○○

1本目 ダイス負け後攻。ランド止まってる相手に進化復活の声急速混成でブン。
2本目 先行もらって進化(ry

  • 2回戦目 太郎 ジャンド ○○

1本目 ダイス負け後攻。相手マリガン。不死の群れで押しつぶす。
2本目 ダイス負け後攻。お互いマリガン。ブンで終わり。

  • 3回戦目 チャンス トリコフラッシュ ○○

1本目 ダイス負け後攻。実験体→復活の声を点火→火柱で除去られるも
3ターン目着地したトラフトを呪文裂きとシミック魔除けでサポートして勝ち。
2本目 3ターン目トラフト降臨。4ターン目ラスゴされなかったんでランカーつけてパンチ
啓示はカウンター→5ターン目瞬唱が出てきてトラフトブロックしたんで急速混成。
破壊されないインスタント構えてたんで勝ち確。

  • 4回戦目 予想外全知 ○○

1本目 ダイス負け後攻。ダブマリの後カウンター構えつつ5キル。
2本目 予想外で全ドロー捲れたけど、次のターン勝つには1マナ足りなかった模様。


4-0一位抜け。

  • 準決勝 ジャンド ×○×

1本目 ダイス負け後攻。リリアナ放置の方向性は良いけど
手札に2枚あった急速混成の使い方間違える。
その後ツモはギリギリ勝てそうな感じだったからやっちまったなぁ。
2本目 先手5キル。
3本目 ちょっと微妙な展開から、地上2点でトラフト死んで
トップデッキ勝負な所で相手の方が強くて(デッキ的に当然だけどww)負け。 


散々撃ってたのに急速混成ミスるなぁ。
でも選択肢多くて楽しい。呪禁バントとかナヤブリッツ使うならこっちの方が良いと思う。

楽 天000000101―2
広 島000000010―1
▽勝 則本9試合4勝3敗
▽S ラズナー12試合2S
▽敗 ミコライオ19試合1勝2敗8S
本塁打 マギー9号(1)(バリントン)ジョーンズ8号(1)(ミコライオ


 ●…広島は2発に沈んだ。七回、バリントンがマギーにソロを浴びて先制を許した。八回に松山の左前打で同点としたが、九回にミコライオがジョーンズにソロを喫して勝ち越された。楽天は貯金を今季最多に並ぶ4とした。則本は8回1失点で4勝目。

則本打てないのは知ってた。
バリントンは流石にそろそろ勝たせてやりたい。