Hector Protector

FNM。8ドラ。
初手らせんから天才の煽り→スフィンクスといって
中々強そうなトリコ。門が1枚しかなくてマナ基盤不安なのがアレだけど。

  • 1回戦目 古豪 黒白青 ○○

1本目 ダイス負け後攻。ほぼ負けだなと思いつつとりあえずターン返したら
全自動マインドスレイバーが発動して勝ち。
2本目 生物以外打ち消して1ドローって刺さると気持ちいいよね。

1本目 ダイス負け後攻。生物展開できてなくて押されてる場で
騎士の勇気つけたら、次のターン除去されて負け。
ちょっと手なりで動きすぎたかな?ギリギリ回り道しながら動けたんだよね。
2本目 先手。ちょっと相手が具引いてない間に飛行ビート。
煽り×2で勝ち。
3本目 後手。膠着してる場で天使の散兵出されたけど除去らずに勝った。
きっちり読みきって勝てたので満足。
動き読まれるの嫌+相手の行動縛っちゃうから外出恐怖症しばらく使わなかったけど、7点のライフに見合う行動だったかはワカンネ。

  • 3回戦目 チャンス 白黒 ○○

1本目 ダイス負け先行。3ターン目アゾチャドローでも土地引かず。でも土地止まったのそのターンだけで
後は強い動きして勝ち。
2本目 刺し傷貼られた上に2/7全員強請出てきてかなりまずい場になったけど
アゾチャ全員絆魂が良いタイミングで決まって勝ち。


今日のアゾチャは絆魂モード使いまくった。リミテッドだとこのモード強いなぁ。