Zafonic

  • 俺妹 12話


ストーカーとか出番ないんだし要らないだろww
想像以上にバジーナの出番あってほっこりした。
10巻以降の賢者兄貴結構好き。
原作者脚本の最終話楽しみだ。


後半は楽しめた。
2期あっても見るわ。


Hummingbird

Hummingbird

LA4人組。local nativesのセカンド。
正統派進化。どっちかっていうと1stの方が好きだけど。
まぁ良盤。

恋に変する魔改上書 (ガガガ文庫)

恋に変する魔改上書 (ガガガ文庫)


女としての魅力(おもに胸のボリューム的意味において)が少ないことをちょっとだけ気にしている女子高生・莉子には納得がいかないことがあった。突然、幼なじみの冴えない男子・諒太が3人の美少女と仲良くなり、モテモテ状態になっているのだ。天真爛漫で巨乳の瑠流、ミステリアスで色気たっぷりの響華、クラス委員長の水菜。目の前で繰り広げられるハーレムラブコメにイライラの莉子だったが、ひょんなことから現実を「上書き」してしまう「ラブコメの魔」の力を手に入れて…!?第7回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作。

ちょっと設定に引っ張られすぎ感。
全体的な構成は良いね。
メタ的に、ラブコメイベントはわざと不快に書いてる。それを面白いと感じる人は少なそうだけどww
次があればもう一冊読んでみよう。


自らの意志で人類を裏切り、幽幻種を率いる人型機械体・剣帝ヘケト。奴との戦いで俺・凪は、いま…入院していた。ダ家政婦・イリスの献身的な看護(本人曰く「完全看護士機関イリスです!」)の甲斐もあって右腕の治りは順調だが、剣帝の襲撃で紗砂とヨミ先輩は深手を負い入院。俺たちの計画“プロジェクト・エデン”は遅れることになってしまった。すぐにでも退院して剣帝と再戦、といきたいところなのだが―。「あなたのデータ採取を剣帝から依頼されました」お前、剣帝側についていたのかよ!?意外な人物から語られるヘケトの計画とは?楽園へと続く最終局面、いま始まる!

シリアス展開だと安心する。
コメディは向いてないよ。


総スタック数  103冊→102冊


2013年度解決数 240冊→242冊


ま〜た西口発生か。

巨 人030020000―5
広 島000000000―0
▽勝 青木8試合1勝
▽敗 中崎12試合2勝4敗
本塁打 阿部19号(2)(中崎)


 ●…広島は先発中崎が6回5失点。二回に3点を先制され、五回は阿部に2ランを浴びた。打線は巨人の6投手の前に散発3安打で無得点。3併殺打と拙攻が響いた。巨人が両リーグ40勝一番乗り。青木が移籍後初で自身2季ぶりの白星。

ぺろーんおめ!
対巨人1勝9敗1分かー・・・。