Coronado’s Quest


のぶ代頑張るなー。
そういやこのゲームプレイしてる時
石田彰にしか話しかけてなかったから
他のキャラのイベントに期待。

  • サーヴァントサービス 1話


始まるまでの暇つぶしに
Free!!のED見てて気が付いたら半分終わってたww
まぁなんか嗜好に合わないっぽいので1話切り。


ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)


9・11の現場からアフガンまで暴力と絶望渦巻く世界五都市にて、日本製の機械人形の存在を通して人の行為の本質を抉り出す連作短篇集。ポスト伊藤計劃と目される気鋭の新人によるデビュー第2作

『盤上の夜』の人。今回も凄い。
ミステリ的な『ジャララバードの兵士たち』読んでて『叫びと祈り』思い出した。
梓崎優の新作まだかなー。

聖剣と魔竜の世界 1 (オーバーラップ文庫)

聖剣と魔竜の世界 1 (オーバーラップ文庫)


「これから『聖剣と魔竜の世界』を始めましょう」12月24日午後10時。平和なクリスマス・イブの夜、全世界は『魔竜姫』を名乗る美少女・アーリにより宣戦布告された。後に『魔竜宣言』と称されるその宣言は、平穏をモットーにする主人公カガリの生活を一変させる。カガリの住む『美影開発都市』に襲い来る『六皇魔竜』。それを倒すために集まってくる『聖剣』こと可愛い美少女たち。否応がなく混乱に陥る街と生活を守るため、カガリは美少女たちを『聖剣』として携え『魔竜』と戦うことに―!最高に刺激的でハイテンションなバトルが、ここに開幕!

硬いのを期待してたけど違った。


 有名チームのヘッド拳児。バイクを駆る、鋭いまなざしに憧れる後輩は数知れず。数々の伝説を作ったらしいが、今はただの人。というか、それ以下のプータローだった。
 そんな彼が、ひょんなことからセレブの代名詞紅堂家で働くことに。しかも超がつくお嬢様の専属執事だという。
 紅堂家令嬢の朱乃は気品あふれる美少女だが、やや人見知りで内弁慶。だがデリカシーという言葉とは無縁の拳児はお構いなし。
 かくして違った意味で火花を散らす主従が誕生! これで事件が起こらぬ訳がなく!? コミカルなハートウォーミングストーリー。

電撃と作風変わらず。
ヤンキー好きやねこの人。


総スタック数  109冊→106冊


2013年度解決数 250冊→253冊

広 島020000000―2
中 日10000005×―6
▽勝 岡田39試合3勝3敗1S
▽敗 バリントン15試合3勝7敗
本塁打 クラーク12号(1)(バリントン)ルナ9号(2)(小野)


 ●…広島は先発のバリントンが力尽き、連勝が3でストップ。2―1の八回2死一、二塁から荒木の2点二塁打で逆転された。つないだ小野はルナに2ランを浴びるなど、この回計5失点した。中日は連敗を3で止めた。

すんなり3タテはできんなー。
バリントンかなり調子良かったんだけど。
8回表1死1・3塁の代打廣瀬で点取れんかったのが痛かった。