Jade Robbery


ルイスがベンチで笑ってるのはじめて見たかもしれないww

カープファン特有の雑な手作りユニやめれwww


動くモノクマかわいい。
このくらいのペースが丁度良いね。
裁判どうするのか楽しみ。


神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)

神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)


突然神になった真人は巫女の千鳥の力を借り、厄神だったウツロを福の神に変え、桜丘市は平穏な日々を送っていた。ある日、稲森天満の神である朱理が黒須神社に乗り込んできた。「どちらがこの街のマスコットキャラに相応しいか、勝負しろ!」と。単なるキャラ位置争奪戦を挑みに来たのかと思いきや、“ウツロに食べ物を与えると幸せになる”という噂への忠告が目的でもあった。新たな福の神は幸運と同時に、新たな禍も呼び寄せていたのだ。桜丘市の神たちが集まり、この難を回避しようとするが!?禍の影響を受け危険な状態に陥るウツロだが、それは彼女に術をかけた真人たちと街の危機でもあった!第2回講談社ラノベ文庫新人賞“大賞”受賞作第2弾。

パート分けきっちりしてて良い。地味だけど。
主人公の思考が人外っぽくなってるのが良くもあり悪くもあり。

人魚姫  探偵グリムの手稿

人魚姫 探偵グリムの手稿


11歳の少年ハンス・クリスチャン・アンデルセンは、海の国から来た人魚の姫という少女セレナと、風変わりな旅する画家ルートヴィッヒ・エミール・グリムとともに、王子殺害の真犯人を追う!現実と童話が錯綜する世界を舞台に描く、新感覚ミステリ。

童話っぽいミステリ。
ミステリーランドが続いてたら
もっとジュブナイルっぽくして出てただろうな。
北山らしい話(トリックもww)で良かった。


総スタック数  109冊→107冊


2013年度解決数 260冊→262冊

広 島102300010―7
DeN000000300―3
▽勝 バリントン16試合4勝7敗
▽敗 須田4試合2勝1敗
本塁打 キラ3号(2)(須田)4号(3)(田中)石川3号(3)(バリントン


 ●…広島がキラの6打点で快勝した。一回に右前へ先制打を放つと三回には3試合連続となる3号2ラン。四回には豪快に2打席連続の3ランをマークした。バリントンが7回3失点で4勝目。八回は今村が三者凡退に締めた。

.:!ll.:.:|.:lィZミヽ.:l|〉、!l.:トN:| 
.:.|lトl.:.|ゞ┴ l/ k::仆|:l/リ 
.:.|lハ:!       ,¨´/l./ 
.:|N    、__' ′/レ′ 
小! ヽ   ` ー'`, '|/!             __ __ _ __ 
Nト!  ヽ、___/    ┌─────┤ ll ll lL」────┐ 
、``''‐- 、」        | ─────‐しl|,. K_ソー'────│ 
、`ヽ、 │       |DEATH NOTE `‐'          │ 
、\ \ |、      |─────── : ────── | 
 \\  | \    |               :   須田幸太   | 
             .|               :. 田中健二朗 | 

キラ様〜。
昨日後半変化球攻めだったから
変化球に的絞ってたな。
2本目の左のカーブ完璧に打ったの凄ぇww
フォーム誰かに似てると思ってたけど、ペタジーニにそっくりだわ。