Our Emblem

  • BROTHERS CONFLICT 4話


アバンで笑い死ぬとは思わんかったww右下から流れてくるとか反則やろww
なんやこの演出ww
嫉妬ってそっちかよwwそして徹夜でゲームするヒロインww
早くも男共が全力で攻略しに来てるww岡本信彦はなにやってんねんww

  • 神のみ 3話


1・2期よりテンポ良くて面白い。
やはり戦犯原作者か。
なおCM明けは拷問だった模様。
みやことかいうモブの高感度が上がった。
下野は情けない声が似合うなぁ。


乗馬部とか良いなぁ。


スーサイドクラッチ 魔術師スカンクシリーズ 3 (星海社FICTIONS)

スーサイドクラッチ 魔術師スカンクシリーズ 3 (星海社FICTIONS)


死は一度しか経験できない。死ぬのはみんなビギナーだ。
“魔術師”を自称する謎の黒人ドラッグディーラー、スカンク・バッツが調合した『魔法』の薬物“スーサイドクラッチ”が引き起こす強烈なバッドトリップによって脳と体に深刻な後遺症を負った秋斗。「殺されたい」と願うゴスロリリストカッター少女、美尋とともに自堕落な生活を送る彼だったが、ふとしたきっかけから情熱を取り戻し、行方不明のかつての想い人、沙都の捜索へと乗り出したとき、死線を越えた異常きわまる世界が彼の前に立ちはだかる――! 最高潮! 江波光則の危険な小説。解説◎鈴木謙介

章題はオフスプリング
内容は伝奇小説チック。たまらん。
このままだと今年ベスト10の半分以上が江波作品になってしまうな。圧倒的だわ。
9月のガガガ新作が待ち遠しい。

大日本サムライガール 6 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 6 (星海社FICTIONS)


ついにアメリカ大使館に足を踏み入れた日毬と颯斗。二人を待ち受けていたのはアメリ諜報機関の要人たちだった。国策について熟考する日毬に対しCIA、国防総省、自友党、民政党公安警察がそれぞれ共闘を申し出る。日米同盟、日中関係核武装化…国際社会の企ての渦中で、日毬が、選び取る未来とは―!?目的は政治の頂点、手段はアイドル―。至道流星の“政治・経済・芸能”エンタテインメント、千客万来の第6巻!!

今巻をイマイチに感じるのは
金の話をしてないからだと思う。


「うちの親戚がこんなに横溝なわけがない」

    • 信州山中の名家。惨劇の連鎖に美少年双子は!?

平安時代からの旧家・在澤家が跡継ぎとして選んだのは、こともあろうに「死神(タナトス)」と呼ばれる少年・立花美樹!
信州山中の屋敷で行われた継承の儀式の日に、案の定、殺人事件が!
鯉池の濾過槽から溺死体が発見された。
水槽に残された「化」という文字、錦鯉の消失、渦巻く陰謀……屋敷に集った「探偵」と呼ばれる弟・立花真樹、謎の刑事、奇矯な監察医が連鎖する死の真相に迫る!

早く事件を終わらせたいので
殺人教唆する探偵ww相変わらずぶっ飛んでるねぇ。
民俗学的な考察も良かった。


「理瀬さん、この子はなんで眼帯してるんですか?こっちの子は…なんかリア充そう」生徒会長の理瀬からクラスメイトの回収を命じられて奮闘している委員長、巧海。今度のターゲットは、歴女バンギャ!?「委員長、わたし、いかにも!高校生だってことが!したいっ!!」一方、クラスでは、沼田さんの思い付きで学園祭ならぬ、クラス祭をすることに。おまけに会長の理瀬の様子も、最近どこかおかしく、巧海の気苦労は絶えない!「巧海君の…バカ!」森田季節×赤人が贈る学級崩壊ラブコメディ第2弾!

このシリーズは悪くないな。
しかしすっかり日日日みたいな立ち位置に。


高校生の星宮勇輝は、同じマンションで一人暮らしをする少女・天永紗耶香に恋をしていた。彼女と過ごす日々に幸せを感じる勇輝だったが、ある日の夜、“矛盾論理”と名乗る謎の少女が現れ、勇輝に告げる。「あのね、ティンダロスが来るんだよ?並行宇宙からアマナガ・サヤカを殺しにね」―やがて穏やかな日常は崩れ去り、紗耶香を狙う“次元連死”が動き出す。勇輝は紗耶香の死を食い止めるため、並行宇宙へと旅立つが!?

悪くない。シリアス展開続くっぽいし。
マキゾエホリックの続刊をいつまでも待ってる。

時の悪魔と三つの物語 (HJ文庫)

時の悪魔と三つの物語 (HJ文庫)


「わたしね、ラキが帰ってくるまで、絶対に泣かないよ」結婚の約束をして外界に旅立つラキを見送るイルクを待ち受けていたのは過酷な運命と『時の悪魔』だった。悪魔から時を駆けることが出来るという『時の砂』を受け取ったイルクの決断は…。『時の悪魔』によって運命の岐路に立たされた3組の男女が織りなす、「時を超える」新本格ファンタジー

HJ大賞受賞。読めるが面白くは無い。
今年のラノベ新人賞は古臭いファンタジーが流行ってるな。


総スタック数  102冊→107冊



2013年度解決数 273冊→279冊