Siberian Express

  • BROTHERS CONFLICT 5話

開幕梶君キモイなーwwどう見ても子供だよww
眼鏡の攻略早wwそんな素振りなかったやろww
作画クソすぎるww先週がマシに見えるww
主人公抵抗しなさすぎww
修羅場ってきたなーww

  • 神のみ 5話

変態カップルww
下野キモすぎwwこれは声付くと駄目なパターンやww
最後に出てきたLCとかいう死神、晩御飯作ったり随分親しそうだったけど
アニメでやってなかった分のキャラかな?(すっとぼけ)


飯作る話好き。


水上悟志連載作では一番好きかも。

アトランチスの謎 復活のザヴィーラ(桜ノ杜ぶんこ)

アトランチスの謎 復活のザヴィーラ(桜ノ杜ぶんこ)


米国の採石場で人知れず働く一人の男がいた。彼の名はウィン。かつてアトランチス島を攻略した冒険家であったが、兄弟子であるルイスの策略によって、うだつのあがらない日々を過ごしていた。そんな彼の元に、ウィンの師匠の娘・ハナが現れ、新聞の一面を突きつける。―アトランチス島復活!?一度は沈めたアトランチス島が、何故か再浮上したというのだ。師匠の無念を晴らすため、そしてアトランチスの謎を解き、再び沈めるため、ウィンは再び“ボン”を片手にアトランチスへの冒険に望むのだが…そこにはある陰謀が張り巡らされていたのだった。

サン電子レゲーラノベ化シリーズ第2弾。
一発目の『いっき』は真面目にプレイしたこと無いのでスルーしたけど
アトランチスの謎』は見即買ですわ。
大人になった主人公がもう一度冒険に出るというベタなストーリーは
レゲーのノベライズにぴったり。
で、アトランチスの謎ってなんだったの?って部分もちゃんと開示されててイイネ。
ダイナマイトじゃない!ボンだwww
良ノベライズでした。次は『ギミック!』のノベライズやって欲しい。


地獄の窯より現れた魔王アジ=ダカーハの攻撃から黒ウサギを庇い、致命傷を負った十六夜。ノーネームの仲間を逃がすため、命を賭け対峙したはずが、その圧倒的な力の差に距離を取ることさえ出来ない。さらには「ならば、こういう絶望はどうだ?」と、魔王は己を抉り、その血液で分身体を生み出し、飛鳥たちがいる“煌焔の都”へ追わせたのだ!アジ=ダカーハの攻撃で阿鼻叫喚の渦に巻かれた都で、耀と飛鳥の戦いの行方は―!?

話自体はそれなり。
本編半分短編半分という構成のバランスが悪い。
短編集で出したほうが良かったやろ。
十六夜さんの死ぬ死ぬ詐欺は続く。


新種の地中生物“ワーム”が発見された。沖縄で就職活動中の元天才・沙藤葉は、今回も助手のノーラに拉致され、謎の生物を調べるため、ナミブ砂漠へと向かう。だがワームとは葉がかつて書いた“災厄論文”の一つ“グリゴリ”により、生まれた生物だったのだ!人類文明を喰らい尽くす天敵により、襲われるキャンプ地、そして全世界。化け物を生み出してしまった葉は、盗まれた論文に決着をつけ、人類を救うことができるのだろうか!?

さあ世界を救え!と迫られる元天才の苦悩。
最後まで尖ったラノベで堪能した。


「七人目」の脅威がいまだ残る六花の勇者たちは、ドズーの話から、テグネウの策略の一端を知る。「黒の徒花」とよばれる聖具が、「七人目」に関する重大な手掛かりであるというのだ。アドレットはその聖具が造られた神殿へ向かい、正体を暴くことを決める。一方、テグネウは六花の勇者を阻止するため、人間を兵器に作り替えた『屍兵』を動員する。『屍兵』の中にはアドレットの故郷の人間も含まれていることを知ったロロニアが『屍兵』を救う方法はないか、と言い出し…!?伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、第4幕!

3・4巻とあんま楽しめてない。
パパっとキャラ殺していって終わらせたほうが良いんじゃね。

リライト (ハヤカワ文庫JA)

リライト (ハヤカワ文庫JA)


過去は変わらないはずだった――

1992年夏、未来から来たという保彦と出会った中学2年の美雪は、
旧校舎崩壊事故から彼を救うため10年後へ跳んだ。

2002年夏、作家となった美雪はその経験を元に小説を上梓する。
彼と過ごした夏、時を超える薬、突然の別れ……
しかしタイムリープ当日になっても10年前の自分は現れない。
不審に思い調べるなかで、美雪は記憶と現実の違いに気づき……

SF史上最悪のパラドックスを描く第1作

後味悪いSFは好物。
細部は気になったがそれなり。


総スタック数  101冊→108冊


2013年度解決数 291冊→296冊

阪 神000000000―0
広 島000000001×―1


▽勝 永川勝9試合2勝
▽敗 メッセンジャー20試合10勝5敗


 ●…広島がサヨナラ勝ちで中日と並んで3位に浮上した。0―0の九回に内野安打、犠打などで1死三塁とし、丸の中犠飛で勝負を決めた。前田健は7回無失点。救援陣も踏ん張り、永川が2勝目。阪神は序盤の逸機が響き、メッセンジャーの力投をふいにした。

マエケンよりメッセが良かった。
でもこういう投手戦っていつも良い球投げてるほうが負けるんだよな。
マエケンは外スラ振ってくれなくてカウント悪くしてたけど
ストレートの制球が良かったから問題なかった。
緊急登板できっちり抑えるNG川さんは流石。
最後は丸勝負してくれて助かった。今日のメッセにはあってなかったけど
外野フライで勝ちの状況なら流石に打つな。前の打席は捉えてたし。
敬遠×2で代打廣瀬勝負が一番点入りにくかったと思う。