Golden Pheasant

愛工大名電がいつも以上にバントしてて笑ったww


ジェノサイダーさん楽しそうやねww


know (ハヤカワ文庫JA)

know (ハヤカワ文庫JA)


超情報化対策として、人造の脳葉〈電子葉〉の移植が義務化された2081年の日本・京都。
情報庁で働く官僚の御野・連レルは、
情報素子のコードのなかに恩師であり現在は行方不明の研究者、
道終・常イチが残した暗号を発見する。
その“啓示"に誘われた先で待っていたのは、ひとりの少女だった。
道終の真意もわからぬまま、御野は「すべてを知る」ため彼女と行動をともにする。
それは、世界が変わる4日間の始まりだった――

メイワク文庫が生んだ天才がSF界に殴りこみ。
ライトな感じを残しつつもちゃんとSFしてる。
人間はどこまで『知る』ことが出来るのか。
ダブルミーニングになってるタイトルやオチも秀逸。


総スタック数  107冊→106冊


2013年度解決数 297冊→298冊

阪 神00000000001―1
広 島00000000000―0
(延長十一回)


▽勝 久保21試合3勝3敗6S
▽S 福原34試合3勝5S
▽敗 今村41試合2勝3敗2S


 ●…広島が競り負けた。0―0の延長十一回無死一、三塁から今村が俊介に決勝の右前打を喫した。広島は先発の中村恭ら投手陣が粘り、好守も連発したが、打線が沈黙した。阪神は秋山が6回無失点。久保が3勝目。

谷間対決は拙攻合戦。
AS後平均6点くらい取ってたけど
そんな状態は続かんわな。打線はしばらく冷え込みそう。