Word By Word

カレーライスとスナック菓子合うな。
暴君ハバネロふりかけたら美味しかった。
今度かっぱえびせんとか試してみよう。

  • BROTHERS CONFLICT 8話


いきなりリスで吹いたww
アバン耐えろというほうが無理やろww
卑怯なキスはしたくない(キリッ
1分くらい前にしてたんですがそれは・・・。
このままイケメンリーマンるーとでええやんって思ってたら超展開だよww
何故乙女ゲーはペットを擬人化するのか。

  • 神のみ 8話


安定して面白い。


デカイ農家見学するの面白いよね。



奉仕部に送られてくるようになった「お悩み相談メール」、そして平塚先生から持ち込まれた「結婚がらみ」の相談事…。(八幡的には)不本意にも忙しい奉仕部。その活動はコスプレ&「嫁度対決」からガチ格闘技対決まで、多岐にわたりすぎて大変なことに。日々の些末な出来事にこそ、真実は宿る…!?奉仕部&おなじみのキャラクターたちが生き生きと輝く「いつもの日常」をたっぷりと!アニメも大反響の「俺ガイル」、大ボリューム書き下ろし&単行本未収録エピソードをぎゅっと詰め込んだ珠玉の短編集!

手抜き気味短編集。アニメ関連の書下ろし等で忙しいからね、仕方がないね(ゲッソリ
結婚の話はゲームの初回特典アニメ脚本かな?
あーしさんが表紙なのが一番面白かった。


“人質ゲーム”―それは自らを人質にして第三者に交渉を求める禁断のゲーム。だが、三浦可憐の目的はゲームの“拡大”だった!学校に閉じ込められた約七百人の生徒達。人質は百人に増え、そして檻の下の穴には可憐を含む三人の死体が落ちていった。あれから一週間。一向に解決しない状況への不満は、ゲームを終わらせようと行動を起こした高城幸介へと向けられていく…。人質をすべて解放するか、十人の生贄を捧げるか―。“ジレンマゲーム”、クライマックス!

10人殺すことを選んだ主人公のバッドエンド。
結末は悪くなかったけど
途中イマイチだったなー。もっとドロドロして欲しい。

俺が生きる意味 / 3 水迷宮のデモニアック (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 / 3 水迷宮のデモニアック (ガガガ文庫)


そして悪夢は、再び襲い来る―。葦原第二高校の惨劇から二週間。自責の念とトラウマに苦しむ斗和は、彼を元気づけようとする妹の一花と中学時代からの友人・天音川銀河によって、半ば強引に水族館に行くことになる。そしてアインズヴァッハの門をくぐった殺人鬼が、正体を隠して一花の命を脅かすことに…。果たして誰が殺人鬼なのか!?人喰いの化け物が徘徊するなか、妹を救うための「鬼ごっこ」が開演する。絶望が絶望を呼び、予想を遥かに超えた展開!この驚愕は肺腑を押し潰す!!

新章。主人公も変更してほしかったが。
グロ描写とか変わらず面白い。

烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争 1 (オーバーラップ文庫)

烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争 1 (オーバーラップ文庫)


「俺はこの国を救うために、ここに来たんだ」大人気カードゲーム「ネオアルカディア」の実力派プレイヤーとして頭角をあらわしていたエイジは、正体不明の少女芹香との出会いをきっかけに、ゲームと同じ名前を持った異世界へと召喚される。その世界ではゲームのようにカードから精霊を召喚する“魔札使”達の戦争が繰り広げられていた。エイジは自分に助けを求めた騎士の少女リッカや彼女の仕える侯国を助けるため、これまでに蓄積した経験を活かし、未知の世界での戦略を練り始めるのだった。召喚霊が激突し、魔札使たちの駆け引きが交錯する戦場でいま、新たな伝説が始まる!

珍しく真面目な森田季節
魅力あるかと言われると・・・。
しかしこれで通算10レーベルいったんじゃないか?
マイナーレーベル制覇できそう。


「人が足りない!」東京西部の遊園地、「甘城ブリリアントパーク」の支配人代行に就任した高校生の可児江西也は、会議室で声を張り上げた。放火(!)までやらかして、潰れかけの遊園地を救ったことはよかった(よくない)のだが、問題は山積み。中でも深刻なのは『人員不足』。急いで人を募集してみたら、集まったのは珍妙な女の子ばかり。ある者は清純派の元○○女優、ある者はドジっ子な血まみれ女子高生、またある者はどうみても小学生。…こんな奴らと働くことなんてできるかぁぁぁぁぁ!!果たして、西也は再び「甘ブリ」を救うことができるのか!?

短編集的なノリ。

那由多の軌跡 (星海社FICTIONS)

那由多の軌跡 (星海社FICTIONS)


“世界の果て”に近い、シエンシア多島海の小島・残され島──。
休暇にともない、残され島に帰ってきた二人の少年、ナユタとシグナは、島の近くに落下した遺跡塔で、妖精のように小さな女の子・ノイと出会う。
そして、ノイの持つ“マスターギア”を求めて遺跡に現れた二人の男、ゼクストとセラム。彼らには、星の未来を揺るがす大いなる目的があった……。
空から落下する遺跡、“星の欠片”の中に見える異世界“ロストヘブン”、星の力をあやつる“マスターギア”──。
この星の未来を守るため、ナユタ・ハーシェルはもうひとつの大地“テラ”へと旅立つ。
日本ファルコムの大ヒットゲームを、土屋つかさが渾身のノベライズ。いま、冒険の幕が上がる──!

星海社ノベライズに今の所ハズレ無し。


総スタック数  104冊→108冊


2013年度解決数 315冊→321冊


バレンティンwwステボンズペースなんですがww
OPS的に全打席敬遠でも文句言われんレベルだな。

DeN000000010―1
広 島00010007×―8


▽勝 永川勝17試合3勝1敗
▽敗 三浦21試合8勝10敗
本塁打 石原5号(3)(大田)


 ●…広島は1―1の同点とされた直後の八回に菊池のバントに失策が絡んで1点を勝ち越した。さらに松山、赤松の連続適時二塁打や石原の3ランなどで、この回一挙7点を奪った。DeNAは拙守をきっかけに投手陣が崩れて3連敗。

やっぱ三塁守備は堂林が一番上手かったなー。
8月入ってからノムケンの投手運用は
先見据えてる感じでいいね。横竜と永川の存在が大きい。前半戦は圧倒的に駒不足だったし。
残り30試合13-17でいければCSほぼ決まりでしょ。結構楽なラインだがはてさて。