The Son of Flynn

オーナーズリーグ、新リーグ作った。
間違えて誰でも参加にしちゃったので早めにどうぞ。



睡眠こそ至上の喜びと豪語する少年、葵には、幼い頃から誰にも言えない大きな秘密があった。朝起きると、隣に住む幼なじみが変わる―葵は眠るたびに並行世界を行き来してしまうのだった。いつも元気な真宝と、優しいお姉さんのような微笑。二人の幼なじみがいる生活はずっと続く…そう思っていた。だがある朝、葵の何気ない一言をきっかけに、二つの世界は少しずつ「重なり合い」はじめる。さらに、葵の秘密を知るもう一人の不思議な幼なじみ・舞花が現れ…やがて世界の選択を迫られた葵が選ぶのは、真宝か、微笑か、それとも。夏の終わりに贈る、SF青春ラブストーリー。

メイワク文庫デビュー組。まぁ普通。
この内容ならわざわざ電撃に来た意味が無い気がする。

日入国常闇碑伝 (講談社ノベルス)

日入国常闇碑伝 (講談社ノベルス)


群雄が割拠していた、日入国――百葉(ひゃくよう)時代。天下布武を目前にした神藤(しんどう)家は最後の合戦に挑む直前、常闇と呼ばれる怪異に取り込まれた。それから数十年。世間は偽りの安寧を享受しつつも、常闇の正体は明らかににされないままだった。神藤家の遺臣、峰邑(みねむら)家に身を寄せる白堂闇佐(はくどうやみざ)は、常闇の謎の解明に動く。気鋭のミステリ作家、詠坂雄二が描く、新伝奇英雄譚!

詠坂雄二新作。デビュー時はこんなに器用な作家だとは思わなかった。
書き下ろしは趣味感満載。


総スタック数  108冊→106冊


2013年度解決数 359冊→361冊


石井一引退か。

広 島000101100―3
巨 人20101000×―4


▽勝 今村2試合1勝
▽S 西村68試合4勝3敗41S
▽敗 大竹24試合9勝10敗
本塁打 小窪3号(1)(今村)


 ●…広島は4カードぶりの負け越しで、クライマックスシリーズ(CS)クリンチナンバーは4のまま。大竹が一回にロペスの2点左前打で先制を許し、三回は村田、五回は坂本の二塁打で加点された。巨人の19歳左腕、今村がプロ初勝利。西村は球団タイの41セーブ目。

ここで梵を休養出来るあたり
ノムケンの成長が伺える。
パパッと中日戦一つ勝ってCS確定させたいな。