Flynn Lives

石井一のセグウェイ場内一周でワラタww
小池引退試合でHR2発とか凄いな。
松坂世代もどんどん消えていく。

  • DIABOLIK LOVERS 1話


とっくに始まってたの気付いてなかった。
ペロリストだらけww
乙女ゲーは斜め上展開で面白いなー。


声以外は謎のCGが気になったくらいだった。
想像より悪くない。
1巻分は2話で終わらして欲しいけど
3話かけそうだな。


ちっちゃいホームズといじわるなワトスン 緋色の血統 (講談社BOX)

ちっちゃいホームズといじわるなワトスン 緋色の血統 (講談社BOX)


死去した祖父・ シャーロック・ホームズの跡を継いでロンドン・ベーカー街に探偵事務所を開いた少女、リディア・ホームズ。伯爵家の未亡人シャーリーの依頼で“歩く死体事件”を調査することになり、ロージアン州の屋敷に赴く。同行するのは毒舌の美青年、ジェームズ・ワトスン。しかし一行が屋敷に着いた翌日、不可解な殺人事件が起こる。リディアとジェームズは、この難事件を解決できるのか?

バカミス。食に対する謎のこだわりもしっかり。
ホームズ物ラノベとして見れば良い出来だと思う。

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)


WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で累計PV1,200万超の著者が放つ“最強"学園バトル!

ある日突然、他人の頭上に文字が見える力に目覚めた高校生・坂木雄一。それは相手を何者か見抜く魔眼「ソウルリーダー(姉が命名)」だった!
ふと見ると周囲は『死者』『吸血鬼』『魔女』など怪しい奴らがいっぱい!!
さらに、困惑する雄一に美少女な『殺人鬼』、奈月が近づいてきて……!?
中二病の姉に英才教育された“最強"の弟が繰り広げる新感覚バトルコメディ!!

なんだかんだでなろう上位組はしっかりしてるな。


黒崎の仕事は、人殺しだ。しかし土日は休みなので、たとえ高額の依頼があっても断る。彼は真面目な男なのだ。正哉は天才少年だが、万引きを繰り返す日々。ある少女と出会い、彼は初めて恋というものを知ることになる。翔子は、太めの男性専門の結婚詐欺師。相手にサービスするのだから見返りは当然と考える、良心的な女性だ。どこか歪んだ生き方をするそんな彼らの運命が交錯するとき、奇妙で予測不可能なドラマがうねりはじめる―。

典型的メイワク文庫ハズレ。
ちょっと文章酷い。


想いを残して不慮の死を遂げた人たち。調査員はその死の真実を探ろうとする。“死者”本人から聞き取ることによって。死者と話せる調査員は、調査の過程で今は亡き人たちの願いに触れる。そしてそれを叶えることで、“向こう”へ送ろうとするのだった。自分の葬式に行きたいという少女。君なしでは生きていけないという恋人の言葉を心頼みにする女性。それは謎めいたものあり、切実なものあり―。不器用で、そして優しい送り屋の物語。

完全ナヨナヨ系主人公はこの作者にしては珍しい。
死者のエピソードより会社生活の話がメインで笑った。


二周目の人生は、十歳のクリスマスから始まった。全てをやり直す機会を与えられた僕だったけど、いくら考えても、やり直したいことなんて、何一つなかった。僕の望みは、「一周目の人生を、そっくりそのまま再現すること」だったんだ。しかし、どんなに正確を期したつもりでも、物事は徐々にずれていく。幸せ過ぎた一周目のツケを払わされるかのように、僕は急速に落ちぶれていく。―そして十八歳の春、僕は「代役」と出会う。変わり果てた二周目の僕の代わりに、一周目の僕を忠実に再現している「代役」と。ウェブで話題の新人作家、ついにデビュー。

荒々しいけど魅力は感じた。
他の作品も読んでみたい。
サリンジャー好きはキチガイだから安心だな。


総スタック数  110冊→108冊


2013年度解決数 374冊→379冊

 プロ野球・中日の白井文吾オーナーは9日、来季監督に谷繁元信捕手(42)が選手兼任で就任することを明らかにした。新設するゼネラルマネジャー(GM)には、2004年から11年まで中日の監督を務めた落合博満氏(59)が内定した。兼任監督は、2006、07年にヤクルトを率いた古田敦也氏以来となる。

落合GMwwww
落合イチオシで獲って戦力になってるの平田くらいじゃ・・・。
アンチ落合の坂井球団社長もクビ。
OBと地元企業黙らせる妥協点がこの形か。
今オフから楽しめそう。